I・Oソリューションフェア開催 | 最新美麗サイネージ

I・Oソリューションフェア開催

2014年夏!注目のソリューション

2014年6月25日、26日の2日間、東京・秋葉原にて開催された「I-Oソリューションフェア2014」はおかげさまで大盛況となりました。当日注目を集めたソリューションをご紹介いたします。

最新美麗サイネージ

“魅せる”サイネージ

鏡にうつる人の動きと連動する—
最先端デジタルサイネージは驚くほど美麗に

特殊ガラスとセンサーが融合。人の動きに合わせた映像切り替えで優れたアテンション効果を発揮します。思わず足を止め、つい見とれてしまう映像は、お客様の行き交うエントランスやサロン、くつろぎの空間に最適です。

鏡とサイネージが織りなす、新しい空間演出

一見普通の鏡のように見えますが、側に立つとまったくそうでないことに気付かされます。——この最先端サイネージ「ミラー型ディスプレイ DS-MIRRORシリーズ」に埋め込まれたセンサーは、鏡への映り込みを感知し、それに合わせてさまざまなコンテンツを表示します。
人の動きに反応してタイミングよく繰り出されるコンテンツは、一方的に繰り返し流れる映像に比べインパクトが段違い。その映像コンテンツは、驚きとともに見た人の心に強く刻まれるでしょう。
従来の鏡型サイネージは、壁や設備への埋め込み型がほとんでしたが、このDS-MIRRORシリーズはスタンド型。可動式で両手で押せば簡単に移動させることができ、設備工事の難しい企業のエントランスなどにも気軽に設置可能です。このほか商業施設等の化粧室、美容系サロンなど、さまざまな場所での活躍が期待できます。
<使い方の例>
たとえば企業のエントラスで、
各部署の電話番号を表示します。
<使い方の例>
鏡で髪形チェック、
そんなタイミングで広告を表示し、
強く印象付けます。
主な構成(ハード)
6ドライブモデル
このDS-MIRRORシリーズの美しい映像を実現したのはアイ・オー・データ機器の液晶ディスプレイ技術と、特殊ガラス技術「INTELUX(インテルクス)」。ほかコンパクトなコントロールユニット、プレーヤー、センサーから構成されます。

文教IT最前線←◎前へ  ◎トップへ→サポート終了に備える

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】