管理・支援系のしごと

管理・支援系のしごとって?

“縁の下の力持ち”のような役割と表現されることが多いですが、アイ・オー・データにおいては、主体的に各々が持つ専門性を活かし、社内を横断する形で、会社全体の業務が円滑に進むように支援する役割を担っています。

こんなにある管理・支援系のしごと

総務

株主総会関連や規程の管理、設備管理や受付など、社内外問わず多岐にわたる業務を行っています。

人事

労務や教育など、当社の社員が安心して働くことができるための環境づくりとして、人事制度の企画立案、運営を行っています。

経理

出納業務や会計業務、資金の管理・運用を行っています。また、会社として発表するための決算書類も作成しています。

法務知財

あらゆる場面で結ばれる契約自体の審査や訴訟対応など、法律という視点から他部署をサポートしています。特許や意匠といった知的財産権の管理も行います。

ユーザーサポート

ユーザー様からいただくお問い合わせの対応を行います。直接ユーザー様の声を聞くことができるため、いただいたご意見などを社内にフィードバックする役目も担っています。

品質管理

生産されているものから発見された不良の原因を究明し、品質の調査や製造元への対応を行っています。
このページのトップへ
PC版を表示