本製品を使用していてトラブルがあった場合にご覧ください。
弊社ホームページをご覧ください。
トラブルの状態と対処
トラブルの状態をクリックしてください。
設定画面が表示されない
設定画面で一部表示されない項目がある
設定画面で文字が入力できない
設定画面上から入力できる文字制限について
設定画面にログオンするためのユーザIDとパスワードがわからない
以下のメッセージが表示された 「情報ファイルが読み込めませんでした」 「一時ファイルが削除できませんでした」など
設定画面上のハードディスク使用領域が、ドライブのプロパティと異なる
[IPアドレス]を忘れた
本製品のIPアドレスを調べたい
本製品に保存したファイルに、「読み込みのみ」「読み書き可能」のような属性設定ができない
ファイル名やフォルダ名の制限について
(Windows Me/98/95 のみ) 4GBサイズまたは2GBサイズのファイルをコピーしようとするとWindowsがハングアップする
[POWER]ランプと[ACCESS]ランプが同時に点滅している
本製品に接続可能なハードディスクについて
本製品が故障したが、増設ハードディスク内のデータを復旧したい
(Windows)[スタート]メニューの[検索]で[Landisk]が見つからない
(Mac OS)[Landisk]が見つからない
プリントサーバ機能を使用する際、プリンタドライバのインストールがうまくできない
印刷時にエラー画面が表示される インク残量を確認するユーティリティソフトが使えない
プリントサーバ機能を利用して印刷を行ったところ、正常に印刷ができない
バックアップ後にデータを参照したい
バックアップにかかる時間について
スケジュール設定でバックアップした場合、更新されたデータのみバックアップされますか?
ファイヤーウォールソフトで、LANDISKに対してアクセスを許可させたい場合、どのポート番号で設定すればよいかわからない
現在のネットワーク環境にDHCPサーバがあるかわからない
同時接続可能なMacintoshは何台までですか?
Mac OS(バージョン問わず)から書き込んだファイルをWindowsから削除すると、本製品の共有へMac OSからファイル保存ができなくなる。
Windows XPのパソコンからユーザー権限共有フォルダにログオンしようとすると、エラーメッセージが出てきてログオンができない
タイムサーバとの同期が行われない バックアップ設定でバックアップログメールが送信されない
ドメインへの参加ができない