(Windows)[スタート]メニューの[検索]で[Landisk]が見つからない |
原因 |
本製品がネットワークへ正しく接続されていない。 |
対処 |
本製品背面の[LINK]ランプが点灯していることをご確認ください。 [LINK]ランプが点灯しない場合は、[MDI/MDI-X切替スイッチ]を切り替えてください。 |
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原因 |
ネットワークの参照に時間がかかっている。 |
対処 |
[表示]メニュー→[最新の情報に更新]をクリックしてください。 |
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原因 |
ファイアウォール系のソフトウェアを使用している。 |
対処 |
ファイアウォール系のソフトウェアで、本製品のコンピュータ名(初期値は「Landisk」)や本製品のIPアドレス(初期値は「192.168.0.200」)を使用できるように設定してください。
詳しくは、お使いのソフトウェアの取扱説明書をご覧ください。 |
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原因 |
コンピュータ名では、見つからないことがある。 |
対処 |
本製品に設定されているIPアドレス(出荷時は、192.168.0.200)を入力して検索してみてください。 ※本製品がDHCPクライアントに設定されている場合は、ご使用のブロードバンドルーターなどのDHCPサーバから割り当てられたIPアドレスに設定されています。 本製品のIPアドレスを確認してから、検索をお試しください。 本製品のIPアドレスは、【本製品のIPアドレスを調べたい】をご覧ください。 |
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原因 |
お使いのネットワークのIPアドレスのセグメントが本製品のIPアドレスと異なっている。 |
対処 |
・ブロードバンドルーターなどのDHCPサーバをお使いの環境の場合 一旦本製品の電源を入れ直していただき、再度検索できるかどうかお試しください。
・DHCPサーバがない場合 【
つなぐ前に確認する】の【 DHCPサーバー(ブロードバンドルーターなど)を使用していない】のセットアップ手順で設定を行っていただき、本製品のIPアドレスを手動で設定してから検索してください。 |
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原因 |
Windowsのネットワーク機能が不安定なため、ネットワーク参照が正しく行えない。 |
対処 |
Windows Me/98で見つからない場合は、【ネットワーク構成を入れ直す】をご覧ください。 Windows
XP/2000/NT 4.0で見つからない場合は、下記の手順に従ってください。 1. 設定画面が開けることをご確認ください。 2. LANアダプタが正常に認識されていることをご確認ください。(詳しくは、各LANアダプタの取扱説明書をご覧ください。) |