設定画面が表示されない |
原因 |
接続が正しく行われていない。 |
対処 |
本製品の電源が入っているか([POWER]ランプが点灯しているか)、接続ケーブルがLANに接続されているか確認してください。
(パソコンを接続しているポートのランプが点灯または点滅していることも確認してください。) |
|
原因 |
本製品と設定用パソコンのIPアドレス体系が合っていない。 |
対処 |
お使いのパソコンのIPアドレスが「192.168.1.xxx」に設定されている環境で、本製品のIPアドレスが「192.168.0.200」に設定されているなど、IPアドレスの体系が合っていないことが考えられます。(IPアドレス体系については、【IPアドレスについて】を参照) 本製品のIPアドレスの設定を、お使いのネットワーク環境にあわせて設定してください。 設定方法は【セットアップする】の手順で設定してください。 |
|
原因 |
セキュリティ関連のソフトウェアをインストールしている。 |
対処 |
セキュリティ関連のソフトウェアの機能を一部解除すると動作する場合があります。詳しくは、セキュリティ関連のソフトウェアメーカーにお問い合わせください。 |
|
原因 |
本製品がDHCPクライアントに設定されているため、IPアドレスが「192.168.0.200」以外の設定になっている。 |
対処 |
次の対処をお試しください。
 |
InternetExplorerのアドレス欄に、「http://landisk/」と入力して[Enter]キーを押して、設定画面が開けるかどうか確認してください。(本製品の名前を初期設定のlandiskから変更している場合は、http://の後に変更した名前を入力します。) |
 |
PINGコマンドで、本製品のIPアドレスを検索します。 1)[スタート]−[(すべての)プログラム]−([アクセサリ])−[コマンド(MS-DOS)プロンプト]を選択します。
2)「ping landisk」と入力してEnterキーを押します。 (本製品の名前を変更している場合、「landisk」の部分は変更した名前を入力します。)
3)Pinging landisk [xxx.xxx.xxx.xxx]・・・・と表示されますので、表示されたIPアドレスで設定画面を開いてください。 |
|
|
原因 |
Webブラウザがダイヤルアップする設定になっている。 |
対処 |
下記の手順にしたがってください。
1 | [Internet
Explorer]画面の[ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。 本手順以降、画面は[Internet
Explorer 6.0]を例にしています。 
|
2 | [接続]タブをクリックし、[ダイヤルしない]をチェックします。 
|
以上で設定は完了です。 |
|
|
原因 |
Webブラウザが、プロキシ経由でインターネット接続するようになっている。 |
対処 |
ブラウザがプロキシサーバを使用する設定になっている場合、本製品の設定画面を呼び出す事ができません。ブラウザの設定でプロキシサーバを使わない設定にしてください。 お使いのOSをクリックしてください。
| 1 |
Internet Explorerを起動し、[ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。
本手順以降、画面は[Internet Explorer 6.0]を例にしています。 
|
2 |
[接続]タブをクリックし、[LANの設定]ボタンをクリックします。 
|
3 |
次の設定を行います。 
|
4 |
[インターネット オプション](または[インターネットのオプション])へ戻りますので、[OK]ボタンをクリックし、画面を閉じます。 |
以上で設定は完了です。 |
| 1 |
[アップルメニュー]→[場所]→[ネットワーク環境設定...]を選択します。 
|
2 |
[プロキシ]タブをクリックし、以下の設定を行います。 
|
3 |
設定後、左上の(×)をクリックして画面を閉じます。 |
以上で設定は完了です。 |
| 1 |
Internet Explorerを起動します。 | 2 |
[編集]→[初期設定...]を選択します。 | 3 |
[ネットワーク]の[プロキシ]を選択します。 | 4 |
以下の設定を行います。 
|
以上で設定は完了です。 |
|