for HDL-Wシリーズ
 
用語解説困ったときには | 本マニュアルでの呼び方/マークの説明
 
困ったときには 
 
[POWER]ランプと[ACCESS]ランプが同時に点滅している
原因

DHCPサーバから本製品のIPアドレスが取得できていない。

※本製品のDHCPクライアントがon(出荷時設定)に設定されている場合で、接続したネットワークにDHCPサーバが見つからない場合は、[POWER]ランプと[ACCESS]ランプが点滅します。

対処

接続したネットワーク内のDHCPサーバが正常に起動していることをご確認ください。

【設定画面の開き方】の方法で接続できる場合は、この状態になっていても問題ありません。このとき本製品には、IPアドレス:192.168.0.200が割り当てられます。

 

原因

DHCPサーバがない環境で使用している、あるいは、DHCPサーバと本製品の組み合わせによりIPアドレスが割り当てられない。

対処

つなぐ前に確認する】の【 DHCPサーバー(ブロードバンドルーターなど)を使用していない】のセットアップ手順で設定を行っていただき、本製品のIPアドレスを手動で設定してください。

←「困ったときには」のトップに戻る
 
ページトップへ戻る