for WN-G54/R

 
用語解説困ったときには本マニュアルでの呼び方/マークの説明
 
アフターサービスについて  
本製品のお問い合わせ
修理について

 

本製品のお問い合わせ
弊社ホームページをご覧ください。
 

サポートWebページには、最新の情報や過去にサポートセンターに寄せられた事例なども紹介されています。こちらもご参考ください。

  製品Q&A、Newsなど ⇒ http://www.iodata.jp/support/

ソフトウェアをバージョンアップすることで解決できる場合があります。下記の弊社サポート・ライブラリから最新のソフトウェアをダウンロードしてお試しください。

  最新サポートソフト ⇒ http://www.iodata.jp/lib

製品のオプション品については、弊社ファクトリストアからでもご購入いただけます。
(オプション品がある場合のみ。)
また、一部添付品についてもファクトリストアにてごご購入いただくことができます。
添付品を紛失等された場合にも以下サイトをご利用ください。

  ファクトリストア ⇒ http://www.iodata.net/factory/

 

それでも解決できない場合は、下記にお問い合わせください。
 

※お知らせいただく事項について
サポートセンターへお問い合わせいただく際は、事前に以下の事項をご用意ください。

1.ご使用の弊社製品名
2.ご使用のパソコン本体の型番
3.ご使用のOSのバージョン
4.トラブルが起こった状態、トラブルの内容、現在の状態(画面の状態やエラーメッセージなどの内容)

ページトップへ戻る

修理について
修理について
 

本製品の修理をご依頼される場合は、以下の事項をご確認ください。

●お客様が貼られたシールなどについて
修理の際に、製品ごと取り替えることがあります。
その際、表面に貼られているシールなどは失われますので、ご了承ください。

●修理金額について

  • 保証期間中は、無料にて修理いたします。
    ただし、ハードウェア保証書に記載されている「保証規定」に該当する場合は、有料となります。
    ※保証期間については、ハードウェア保証書をご覧ください。
  • 保証期間が終了した場合は、有料にて修理いたします。
    ※弊社が販売終了してから一定期間が過ぎた製品は、修理ができなくなる場合があります。
  • お送りいただいた後、有料修理となった場合のみ、往復はがきにて修理金額をご案内いたします。
    修理するかをご検討の上、検討結果を記入してご返送ください。
    (ご依頼時にFAX番号をお知らせいただければ、修理金額をFAXにて連絡させていただきます。)

 

修理品の依頼
 

本製品の修理をご依頼される場合は、以下を行ってください。

●メモに控え、お手元に置いてください
お送りいただく製品の製品名、シリアル番号、お送りいただいた日時をメモに控え、お手元に置いてください。

●これらを用意してください

  • 必要事項を記入した本製品のハードウェア保証書(コピー不可)
    ※ハードウェア保証書は、本製品添付の「必ずお読みください」内にあります。
    ※ただし、保証期間が終了した場合は、必要ありません。
  • 下の内容を書いたもの
    返送先[住所/氏名/(あれば)FAX番号]、日中にご連絡できるお電話番号、ご使用環境(機器構成、OSなど),故障状況(どうなったか)

●修理品を梱包してください

  • 上で用意した物を修理品と一緒に梱包してください。
  • 輸送時の破損を防ぐため、ご購入時の箱・梱包材にて梱包してください。
    ※ご購入時の箱・梱包材がない場合は、厳重に梱包してください。

●修理をご依頼ください

  • 修理は下の送付先までお送りくださいますようお願いいたします。
    ※原則として修理品は弊社への持ち込みが前提です。送付される場合は、発送時 の費用はお客様ご負担、修理後の返送費用は弊社負担とさせていただきます。
  • 送付の際は、紛失等を避けるため、宅配便か書留郵便小包でお送りください。

送付先  〒920-8513 石川県金沢市桜田町2丁目84番地
   アイ・オー・データ第2ビル
株式会社アイ・オー・データ機器 修理センター 宛

 

修理品の返送
 

修理品到着後、通常約1週間ほどで弊社より返送できます。

※ただし、有料の場合や、修理内容によっては、時間がかかる場合があります。

ページトップへ戻る