サーバーは起動していますか? |
DiXiM Media Server や その他の DLNA対応サーバー などが起動しているかご確認ください。
DiXiM Media Server の場合、サーバーが停止していることがあります。
その際は、右下の通知領域にあるDiXiM Media Serverのアイコンを右クリックし、表示された[Media Server を起動]をクリックしてください。
([Media Server を起動]をクリックできない場合は、DiXiM Media Server は停止していません。) |
ネットワークと無線LANで接続していて、「WPA-PSK (TKIP)」「WPA2-PSK (AES)」で暗号化していませんか? |
「WPA-PSK (TKIP)」「WPA2-PSK (AES)」で暗号化されたネットワークと接続する場合、サーバーを認識するのに時間がかかる場合があります。しばらくお待ちください。 |
ネットワークの設定は正しいですか? |
【ネットワークの設定をする】をご覧ください。 |
ハブやルーターは正しく動作していますか? |
他のハブやルーターに換えてみるか、本製品とパソコン(DLNA対応サーバー)をクロスケーブルで直接つないでみてください。 |
更新をお試しください |
サーバー選択でリモコンの[更新]ボタンを押すことで、パソコンやDLNA対応サーバーが表示されることがあります。 |
本製品が「公開」クライアントとして登録されていますか? |
【「公開」クライアントとして登録されているか確認する】をご覧ください。 |
セキュリティソフトでファイアウォールを使っていませんか? |
セキュリティソフトでファイアウォールを使用している場合は、設定で以下のように「許可」をしてください。
※ 設定方法は、お使いのセキュリティソフトの取扱説明書を参照してください。
DiXiM Media Server |
ファイル名 |
C:\Program Files\DigiOn\DiXiM Media Server\dmsf.exe |
ポート番号 |
1900, 30000, 30001 |
AVeL Link Advanced Server |
ファイル名 |
C:\Program Files\I-O DATA DEVICE, INC\AVeL Link Advanced Server\LinkServer.exe |
ポート番号 |
1900, 8010-8015 |
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