アイ・オー・データ機器のホームページへ
ミニ知識
▲トップページへ
【基本操作】 【使ってみよう】 【Q&A】

本製品を接続する

本製品を取り外す

メディアを入れる/取り出す 添付ソフトウェアを使ってみよう

Blu-ray/DVDビデオを再生しよう

データDVDを作ろう ドラッグ&ドロップでデータを書き込もう 困ったときには〜Q&A
下記より該当する問題をクリックしてください。
パソコン接続時の問題
読み込み(再生)時の問題
書き込み時の問題
その他問題

困ったときには〜Q&A

接続/取り外し時の問題

Q01
本製品をパソコンに接続しても認識しない(本製品のアイコンがコンピュータ(または「マイコンピュータ」)に表示されない)
Q02
本製品のPowerランプが点灯しない
Q03
スタンバイ/休止状態から戻ると、本製品が認識されていない、または復帰中にとまってしまう
Q04
USBハブに本製品を接続するとエラーとなり、認識されない
Q05
本製品のアクセスランプが点灯しない

Q06

ポートから取り外す際に、警告が表示される 
▲ページトップへ

読み込み(再生)時の問題

Q07
音楽CD、DVDビデオやデータ等が書き込まれたメディアが開けない
Q08
コンピュータ(または「マイコンピュータ」)で本製品のアイコンをダブルクリックすると「アクセスできません」や「ファンクションが間違っています」と表示される
Q09
音が聞こえない
Q10
メディアを読んでいると他のUSB機器が認識されない
Q11
メディアを挿入しても反応がない
Q12
映像データが再生できない
 
Q13
映像データを再生するとコマ落ちや音飛びが発生する
Q14
映像データを再生しようとすると「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないためWindowsMediaPlayerはこのDVDを再生できません。」と表示される
Q15
B's CLiPでメディアが認識されない
▲ページトップへ

書き込み時の問題

Q16
「メディアをセットしてください」または「ディスクが空でないか、ドライブにディスクが挿入されていません」と表示され、書き込めない

Q17

書き込み中にエラーがでたり、書き込みが正常に終了しない。 また、指定した速度で書き込みができない(書き込み速度が遅い)
Q18
B's CLiPでメディアのフォーマット、データ書き込みができない
▲ページトップへ

その他の問題

Q19
メディアが取り出せない
▲ページトップへ
ここで解決できない場合は、サポートWebページ内の「製品Q&A、Newsなど」もご覧ください。過去にサポートセンターへ寄せられた事例なども紹介しています。
http://www.iodata.jp/support/
添付のサポートソフトをバージョンアップすることで解決できる場合もあります。弊社サポート・ライブラリから、最新のサポートソフトをダウンロードしてください。(添付のソフトウェアの中には、弊社でサポートしていないものがあります。)
http://www.iodata.jp/lib/
添付ソフトウェアのトラブルについては、各ソフトウエアの画面で見るマニュアルもしくはヘルプをご覧ください。

それでも解決できなかった場合、各ソフトウェアメーカーまでお問い合わせください。

▼[WinDVD]に関するお問い合わせ

お問合せ先 コーレル株式会社 インタービデオテクニカルサポート
電話
FAX
受付時間 10:00〜12:00、13:30〜17:30
(土日祝祭日ならびにコーレル社指定休業日を除く)
インターネット http://www.corel.jp/
サポートセンター http://www.corel.jp/support/
E-Mail 上記インターネットのサポートセンターよりお問い合わせください。
画面で見るマニュアル [スタート]→[プログラム(すべてのプログラム)]→[InterVideo WinDVD]→[InterVideo WinDVD for I-O DATA]の順にクリックしてソフトウェアを起動し、[ヘルプ]を開きます。
▼[B's Recorder GOLD]および[B's CLiP]に関するお問い合わせ

お問合せ先 ビー・エイチ・エー テクニカルサポートセンター
電話(ナビダイヤル)
受付時間月〜金/10:00〜12:00、13:00〜17:00
(祝日などビー・エイチ・エー休業日を除く)
インターネットhttp://www.bha.co.jp/
サポートセンターhttp://help.bha.co.jp/
E-Mailサポートセンター(http://help.bha.co.jp/)内の「オンラインサポート」をクリックしてください。
ユーザー登録http://www.bha.co.jp/entry/
画面で見るマニュアル [スタート]→[プログラム(すべてのプログラム)]→[B.H.A]から起動します。
▼[EasySaver LE]、[QuickDrive LE]に関するお問い合わせ

お問合せ先株式会社アイ・オー・データ機器
電話
FAX
受付時間月〜金/9:00〜17:00(祝祭日を除く)
インターネットhttp://www.iodata.jp/
サポートセンターhttp://www.iodata.jp/support/
E-Mail上記インターネットのサポートセンターよりお問い合わせください。
ユーザー登録

http://www.iodata.jp/regist/

画面で見るマニュアル 「EasySaver LE」および「QuickDrive LE」は[スタート]→[プログラム(すべてのプログラム)]→[I-O DATA]から開きます。
 
 ▲ページトップへ
  Copyright (C) 2009 I-O DATA DEVICE, INC. All Rights Reserved.