アイ・オー・データ機器のホームページへ

ここではバスパワー診断プログラムに関する問題を説明しています。

本製品に関する問題は、添付の冊子「セットアップガイド」裏面の[困ったときには]をご覧ください。また、サポートWebページ内の「製品Q&A、Newsなど」もご覧ください。過去にサポートセンターへ寄せられた事例なども紹介しています。
http://www.iodata.jp
/support/

困ったときには〜Q&A

Q01
バスパワー診断プログラムの診断結果ではバスパワー動作可能であったのに、実際に読み込みができない、または動作が不安定。
A
バスパワー診断プログラムの診断結果は目安であり、パソコン環境によっては実際の動作と一致しないことがあります。本製品をACモードにて接続しなおしてお使いください。
Q02
本製品を接続し、バスパワー診断プログラムを起動したのに「ドライブが接続されていないか、正常に認識されていません。」と表示される。
A
添付の冊子「セットアップガイド」を参照し、もう一度パソコンに本製品を接続しなおしてください。正常に接続されていても同じエラーが表示される場合には、パソコンからの供給電力が不足している可能性があります。この場合は本製品をACモードにて接続しなおしてお使いください。
Q03
診断中にプログラムが応答しなくなる。
A
お使いのパソコンでは本製品をバスパワーモードでご使用いただけません。
まず以下の手順でバスパワー診断プログラムを終了してください。その後、本製品をACモードで接続しなおしてお使いください。
1. [Ctrl]キー、[Alt]キー、[Delete]キーを3つ同時に押します。
2. [タスクマネージャー]ボタンをクリックします。
3. アプリケーションタブをクリックします。
4. [バスパワー診断プログラム]を選択し、[タスクの終了]をクリックしてプログラムを終了します。
⇒本製品をACモードで接続しなおしてお使いください。
Q04
バスパワー診断プログラムを起動すると、「お使いのPCは、本製品対象のOSではありません」と表示される。
A
本プログラムは、Windows Me に対応しておりません。
Windows Me 環境でお使いいただく場合は、下記方法にてバスパワー動作可能かをご確認ください。
※ 使用しているアプリケーションを全て終了させて、ご確認ください。
1. 本製品をバスパワーモードでパソコンに接続します。
(接続方法は、本製品に添付の冊子「セットアップガイド」をご覧ください。)
※ 本製品のACアダプターは接続しないでください。
※ ノートパソコンに本製品を接続した場合は、ノートパソコンのACアダプターは必ず接続してください。
※ 本製品は必ずUSB 2.0のUSBポートに接続してください。USB 1.1では、接続速度が遅いため、バスパワー動作の可否を診断することができません。
2. データの書き込まれたDVD-ROM/CD-R/CD-ROM のいずれかのメディアを挿入してください。
※ パケットライト方式で記録されたメディアは挿入しないでください。
※ DVD-Video、音楽CDは挿入しないでください。
3. マイコンピュータを開きます。
4. 本製品のアイコンを右クリックし、表示された[開く]をクリックします。
5. メディアに書き込まれているデータが正しく表示されていれば、本製品をバスパワーでお使いいただけます。
 
▲ページトップへ
  閉じる
Copyright (C) 2006-2008 I-O DATA DEVICE,INC. All Rights Reserved.
アイ・オー・データ機器のホームページへ