アイ・オー・データ機器のホームページへ
各部の名称ミニ知識
▲トップページへ
【基本操作】【DVD作成・編集・再生】【Q&A】

本製品を
接続する

メディアを入れる
/取り出す
DVD-RAMのフォーマット方法添付ソフトウェアを使ってみようDVDビデオを作るDVDレコーダーの映像に追記するDVDビデオを観る困ったときには〜Q&A
下記より該当する問題をクリックしてください。
パソコン接続時の問題
読み込み(再生)時の問題
書き込み時の問題
その他問題

困ったときには〜Q&A

パソコン接続時の問題

Q01
アクセスランプが点灯しない
Q02
本製品のアイコンがマイコンピュータ(またはコンピュータ)に表示されない
Q03
B's Recorder GOLDをインストールするとマイコンピュータ(またはコンピュータ)に本製品のアイコンが表示されなくなった
▲ページトップへ

読み込み(再生)時の問題

Q04
音楽CD、DVDビデオやデータ等が書き込まれたDVD/CDメディアが開けない
Q05
マイコンピュータ(またはコンピュータ)で本製品のアイコンをダブルクリックすると「アクセスできません」や「ファンクションが間違っています」と表示される
Q06
音が聞こえない
Q07
DVDビデオが再生できない
Q08
DVDビデオを再生するとコマ落ちや音飛びが発生する
Q09
DVDビデオを再生しようとすると「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないためWindowsMediaPlayerはこのDVDを再生できません。」と表示される
Q10
B's CLiPでメディアが認識されない
▲ページトップへ

書き込み時の問題

Q11
「メディアをセットしてください」または「ディスクが空でないか、ドライブにディスクが挿入されていません」と表示され、書き込めない
Q12
書き込み中にエラーがでたり、書き込みが正常に終了しない。
また、指定した速度で書き込みができない(書き込み速度が遅い)
Q13
DVD-RAMメディアのフォーマット、データ書き込みができない
Q14
JMicronのRAIDコントローラをインストールしている環境で、DVDメディアへの書き込みがおこなえない
▲ページトップへ

その他の問題

Q15
メディアが取り出せない
Q16
Windows 2000で本製品を接続していると、パソコンがシャットダウンや再起動ができない(シャットダウン途中で止まってしまう)
▲ページトップへ
ここで解決できない場合は、サポートWebページ内の「製品Q&A、Newsなど」もご覧ください。過去にサポートセンターへ寄せられた事例なども紹介しています。
http://www.iodata.jp/support/
添付のサポートソフトをバージョンアップすることで解決できる場合もあります。弊社サポート・ライブラリから、最新のサポートソフトをダウンロードしてください。(添付のソフトウェアの中には、弊社でサポートしていないものがあります。)
http://www.iodata.jp/lib/
添付ソフトウェアのトラブルについては、各ソフトウエアの画面で見るマニュアルもしくはヘルプをご覧ください。

それでも解決できなかった場合、各ソフトウェアメーカーまでお問い合わせください。

▼[DVD MovieWriter 5 SE for I-O DATA]に関するお問い合わせ

お問合せ先 インタービデオジャパン株式会社 ユーリードユーザーサポート係
電話
受付時間10:00〜12:00、13:30〜17:30(土日祝祭日ならびにインタービデオ社指定休業日を除く)
インターネットhttp://www.ulead.co.jp/
サポートセンターhttp://www.ulead.co.jp/tech/tech.htm
E-Mail上記インターネットのサポートセンターよりお問い合わせください。
ユーザー登録上記インターネットの製品ユーザー登録ページよりご登録ください。
画面で見るマニュアル [スタート]→[プログラム(すべてのプログラム)]→[DVD MovieWriter 5 SE for I-O DATA]→[DVD MovieWriterユーザーガイド]から開きます。
▼[WinDVD]および[WinDVD 5 OEM]に関するお問い合わせ

お問合せ先インタービデオジャパン株式会社
電話
FAX
受付時間10:00〜12:00、13:30〜17:30(土日祝祭日ならびにインタービデオ社指定休業日を除く)
インターネットhttp://www.intervideo.co.jp/
サポートセンターhttp://www.intervideo.co.jp/support/
E-Mailtechsupp@intervideo.co.jp
ユーザー登録上記インターネットのメンバー登録ページよりご登録ください。
画面で見るマニュアル [スタート]→[プログラム(すべてのプログラム)]→[InterVideo WinDVD]→[InterVideo WinDVD]から起動し、[ヘルプ]を開きます。
▼[B's Recorder GOLD]および[B's CLiP]に関するお問い合わせ

お問合せ先株式会社ビー・エイチ・エー
電話
受付時間月〜金/10:00〜12:00、13:00〜17:00
(祝日などビー・エイチ・エー社休業日を除く)
インターネットhttp://www.bha.co.jp/
サポートセンターhttp://help.bha.co.jp/
E-Mailサポートセンター(http://help.bha.co.jp/)内の「オンラインサポート」をクリックしてください。
ユーザー登録http://www.bha.co.jp/entry/
画面で見るマニュアル [スタート]→[プログラム(すべてのプログラム)]→[B.H.A]から起動します。

▼[Snapfire Plus SE]に関するお問い合わせ

本ソフトウェアは機能制限版につき90日間のみのサポートとなります。
サポートを受けられる際には必ず『アイ・オー・データ機器製DVR-AM16CVのバンドル製品』である旨をお伝えください。お伝えいただかないと、サポートを受けられない場合がございます。

お問合せ先 インタービデオジャパン株式会社 コーレルユーザーサポート係
電話
受付時間 10:00〜17:00(祝日・年末年始を除く)
インターネット http://www.corel.jp/support
サポートセンター http://www.corel.com/servlet/Satellite
/jp/jp/Content/1152796555474
E-Mail 上記インターネットのサポートセンターよりお問い合わせください。
ユーザー登録 上記インターネットのサインインよりご登録ください。
画面で見るマニュアル [スタート]→[プログラム(すべてのプログラム)]→[Corel Snapfire]→[Corel Snapfire]からSnapfire Plus SEを起動し、[ヘルプ]→[トピックの検索]の順にクリックし、開きます。

▼[EasySaver LE]、[QuickDrive LE]、[QuickSecure for DVD/CD]に関するお問い合わせ

お問合せ先株式会社アイ・オー・データ機器
電話
FAX
受付時間月〜金/9:00〜17:00(祝祭日を除く)
インターネットhttp://www.iodata.jp/
サポートセンターhttp://www.iodata.jp/support/
E-Mail上記インターネットのサポートセンターよりお問い合わせください。
ユーザー登録

http://www.iodata.jp/regist/

画面で見るマニュアル [スタート]→[プログラム(すべてのプログラム)]→[I-O DATA]から開きます。([QuickSecure for DVD/CD]のみ、デスクトップ上の[画面で見るマニュアル for QuickSecure for DVDCD]フォルダを開き、[画面で見るマニュアル for QuickSecure for DVDCD.htm]ファイルを起動します。)
 
 ▲ページトップへ
  Copyright (C) 2007 I-O DATA DEVICE,INC. All Rights Reserved.