本製品を使用していてトラブルがあった場合にご覧ください。
サポートWebページには、過去にサポートセンターに寄せられた事例なども紹介されています。こちらも参考にしてください
参照したいエラーメッセージまたはトラブルの状態をクリックしてください。
本ソフトウェアは既に動作しています。 または、VGate等関連ソフトウエアが動作しています。 後者の場合は一度USBメモリーを取り外してください。
本ソフトウェアを複数起動しようとしている。または、VGate,VGate3, SUGate4,VReset,SUReset3, SUReset4などの関連ソフトウエアが動作中である。
@本ソフトウェアを複数起動しないでください。 AUSBメモリーをパソコンから取り外し、再度接続してください。その際に、VGate等の搭載ソフトウェアを起動させないでください。(Windowsにて自動起動する設定にしている場合は、自動起動の設定を外してください。) BSUReset4等の初期化ソフトを起動している場合は終了してください。
お使いのOSでは本ソフトウェアはご利用できません。
対応OSで動作させていない。
対応OSでご使用ください。(【動作環境】参照)
Guestアカウントでは本ソフトウエアはご使用できません。
Guestアカウントで動作させた。
管理者(Administrator)権限もしくはWindows 2000以外ではユーザーアカウントでご使用ください。
ファイルの読み込みに失敗しました。
本ソフトウェアの実行に必要なファイルが存在しない。または、壊れている。
再度、本ソフトウェアをダウンロードし、実行してください。
対象のUSBメモリーが認識できません。 更新をおこなうUSBメモリーを接続してから本ソフトウェアを起動してください。
何らかの要因によりUSBメモリーの制御に失敗した。
本ソフトウェアを終了し、USBメモリーをパソコンから取り外します。 再度接続し、本ソフトウェアを起動してください。
サポートサービス更新ソフトウェアの起動に失敗しました。
本ソフトウェアはLicenseUpd.exeから実行してください。
EDV4LicenseUpd.exe, EDV3LicenseUpd.exeやEDVLicenseUpd.exeを直接起動した。
LicenseUpd.exeを実行してください。
対象のUSBメモリーを接続してから、本ソフトウェアを起動してください。
対象USBメモリーが接続されていない。
更新するUSBメモリーを接続してから、本ソフトウェアを起動してください。
対象USBメモリーの認識に失敗しました。 USBメモリーがPCに認識されたことを確認し、再度接続してください。
本ソフトウェアを終了し、対象USBメモリーをパソコンから取り外します。 再度接続し、本ソフトウェアを起動してください。
USB接続モードの切替に失敗しました。 USBメモリーをいったん取り外し、再度接続してください。
他のセキュリティUSBメモリー等が同時に同じパソコンにに接続されているため正しく動作できない。
更新するUSBメモリーのみをパソコンに接続し、再度本ソフトウェアを実行してください。
対象USBメモリーを発見できません。 USBメモリーをいったん取り外し、再度接続してください。
対象USBメモリーを認識できません。 USBメモリーをいったん取り外し、再度接続した上で本ソフトウェアを再起動してください。
他のセキュリティUSBメモリーが接続されています。 接続されている全てのUSBメモリーを取り外し、対象製品のみを再度接続してください。
他のセキュリティUSBメモリー等が同時に同じパソコンに接続されているため正しく動作できない。
不明なエラーが発生しました。本ソフトウェアを終了してください。
複数本の対象USBメモリーが接続されています。 ご使用になるUSBメモリーのみを接続し、本ソフトウェアを再起動してください。
複数本のUSBメモリーがパソコンに接続されている。
更新するUSBメモリーのみをパソコンに接続し、本ソフトウェアを起動してください。
対応外のUSBメモリーが接続されています。 接続されているUSBメモリーを全て取り外し、対象のUSBメモリーのみを接続してください。
他のUSBメモリーが接続されている。
他のUSBメモリーを全て取り外し、更新するUSBメモリーのみをパソコンに接続してください。
複数のセキュリティUSBメモリーが接続されている可能性があります。 ご使用になるUSBメモリーのみを接続し、本ソフトウェアを再起動してください。
複数のUSBメモリーや、他のセキュリティUSBメモリー等が同時に同じパソコンに接続されている。
更新するUSBメモリーのみをパソコンに接続し、再度本ソフトウェアを起動してください。
再度、本ソフトウェアをダウンロードし、起動してください。
認証コードが正しくありません。
入力された認証コードが誤っている。
表示されている認証コードを確認し、正しい認証コードを入力してください。 (認証コードが見づらい場合には、一度[戻る]ボタンをクリックし、そのまま[次へ]ボタンをクリックしてください。 再度、認証画面を表示させることで認証コードが変化します。見やすいコードが表示されるまでこの操作を繰りかえしてください。)
シリアル番号が入力されていません。
本ソフトウェアのシリアル番号を入力していない。
本ソフトウェアのシリアル番号を入力してください。 シリアル番号は12桁の英数字です。(例:ABC1234567ZX) 弊社インターネットショッピングサイト「io PLAZA」でダウンロード版をご購入いただいた場合は、[マイページ]の[購入履歴]に表示されるシリアル番号、または保管していただいているシリアル番号を確認してください。 パッケージ版をご購入いただいた場合は、添付の取扱説明書のシリアル番号をご覧ください。
入力されたシリアル番号が正しくありません。
間違ったシリアル番号を入力した。
正しいシリアル番号を入力してください。 シリアル番号は12桁の英数字です。(例:ABC1234567ZX) 弊社インターネットショッピングサイト「io PLAZA」でダウンロード版をご購入いただいた場合は、[マイページ]の[購入履歴]に表示されるシリアル番号、または保管していただいているシリアル番号を確認してください。 パッケージ版をご購入いただいた場合は、添付の取扱説明書のシリアル番号をご覧ください。
入力されたシリアル番号はロックされており利用できません。
ロック(使用停止)状態となっているシリアル番号を入力した。
別のシリアル番号を入力するか、または弊社サポートセンターやシステム管理者にお問い合わせください。
入力されたシリアル番号のライセンス残数がありません。
ライセンス残数が0のシリアル番号を入力した。
ライセンス残数が1以上のシリアル番号を入力してください。
サーバーへの接続に失敗しました。 インターネット接続の状態やプロキシ設定を確認してください。
インターネットへの接続状態や、プロキシサーバーの設定、動作などを確認してください。 または、システム管理者にお問い合わせください。
サーバーがメンテナンス中です。 本ソフトウェアを終了します。 申し訳ございませんが、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
「アクティベーション管理システム」サーバーがメンテナンス中である。
メンテナンスが終わるのをお待ちいただき、再度、本ソフトウェアを起動してください。
サーバーへのアクセスが拒否されました。
システム管理者にお問い合わせください。
サーバーへのアクセスがタイムアウトしました。
内部エラーが発生しました。
表示されている内容を弊社サポートセンターやシステム管理者にお問い合わせください。
更新処理中にエラーが発生しました。
更新処理中に、USBメモリーにアクセスや取り外しといった操作はおこなわないでください。 また、 USBメモリーを監視する常駐ソフトウェア等が導入されている場合には、それらを一時的に無効にした状態で、再度、本ソフトウェアを起動してください。
お使いのOSでは、ED-Vシリーズの更新はできません。
Windows 8環境でED-Vシリーズの更新をしようとした。
お使いのOSでは、TMUSB2.1搭載製品の更新はできません。
Windows 2000, XP, Vista等のOS環境でED-V4シリーズ等の更新をしようとした。