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もくじ用語解説困ったときにはご注意本マニュアルでの呼び方/マークの説明
 
アフターサービスについて  
本製品のお問い合わせ
修理について

 

本製品のお問い合わせ
弊社ホームページをご覧ください。
 

サポートWebページには、最新の情報や過去にサポートセンターに寄せられた事例なども紹介されています。こちらもご参考ください。

  製品Q&A、Newsなど ⇒ http://www.iodata.jp/support/

ソフトウェアをバージョンアップすることで解決できる場合があります。下記の弊社サポート・ライブラリから最新のソフトウェアをダウンロードしてお試しください。

  最新サポートソフト ⇒ http://www.iodata.jp/lib

 

それでも解決できない場合は、下記にお問い合わせください。
 

※お知らせいただく事項について
サポートセンターへお問い合わせいただく際は、事前に以下の事項をご用意ください。

1.ご使用の弊社製品名
2.ご使用のパソコン本体の型番
3.ご使用のOSのバージョン
4.トラブルが起こった状態、トラブルの内容、現在の状態(画面の状態やエラーメッセージなどの内容)

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修理について
修理について
 

本製品の修理をご依頼される場合は、以下の事項をご確認ください。

●お客様が貼られたシールなどについて
修理の際に、製品ごと取り替えることがあります。
その際、表面に貼られているシールなどは失われますので、ご了承ください。

●修理金額について

  • 保証期間中は、無料にて修理いたします。
    ただし、ハードウェア保証書に記載されている「保証規定」に該当する場合は、有料となります。
    ※保証期間については、ハードウェア保証書をご覧ください。
  • 保証期間が終了した場合は、有料にて修理いたします。
    ※弊社が販売終了してから一定期間が過ぎた製品は、修理ができなくなる場合があります。
  • お送りいただいた後、有料修理となった場合のみ、往復はがきにて修理金額をご案内いたします。
    修理するかをご検討の上、検討結果を記入してご返送ください。
    (ご依頼時にFAX番号をお知らせいただければ、修理金額をFAXにて連絡させていただきます。)

 

修理品の依頼
 

本製品の修理をご依頼される場合は、以下を行ってください。

●メモに控え、お手元に置いてください
お送りいただく製品の製品名、シリアル番号、お送りいただいた日時をメモに控え、お手元に置いてください。

●これらを用意してください

  • 必要事項を記入した本製品のハードウェア保証書(コピー不可)
    ※ハードウェア保証書は、本製品添付の「必ずお読みください」内にあります。
    ※ただし、保証期間が終了した場合は、必要ありません。
  • 下の内容を書いたもの
    返送先[住所/氏名/(あれば)FAX番号]、日中にご連絡できるお電話番号、ご使用環境(機器構成、OSなど),故障状況(どうなったか)

●修理品を梱包してください

  • 上で用意した物を修理品と一緒に梱包してください。
  • 輸送時の破損を防ぐため、ご購入時の箱・梱包材にて梱包してください。
    ※ご購入時の箱・梱包材がない場合は、厳重に梱包してください。

●修理をご依頼ください

  • 修理は下の送付先までお送りくださいますようお願いいたします。
    ※原則として修理品は弊社への持ち込みが前提です。送付される場合は、発送時 の費用はお客様ご負担、修理後の返送費用は弊社負担とさせていただきます。
  • 送付の際は、紛失等を避けるため、宅配便か書留郵便小包でお送りください。

送付先  〒920-8513 石川県金沢市桜田町2丁目84番地
   アイ・オー・データ第2ビル
株式会社アイ・オー・データ機器 修理センター 宛

 

修理品の返送
 

修理品到着後、通常約1週間ほどで弊社より返送できます。

※ただし、有料の場合や、修理内容によっては、時間がかかる場合があります。

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