画面で見るマニュアル

I-O DATAサイトへ
 
困ったときにはご注意
 
インターネットに接続する  
 
注意
     
PPPoE接続の接続ツール(フレッツ接続ツールなど)を使用している場合は、アンインストール(削除)してください。
     

 

2 Aタイプ:【PPPoE認証接続】
本製品の設定画面を開き、[インターネット接続設定]をクリックします。

※設定画面の開き方については「設定画面を開く」参照

 

[▼]をクリックし、[PPPoE認証接続]を選択します。

 

接続するプロバイダーから案内されている資料をもとに入力し、[設定]ボタンをクリックします。
特に指定がない個所は空欄(または初期値)のまま変更する必要はありません。

フレッツ・スクウェア設定 フレッツ・スクウェアを利用する際にチェックすると各項目が自動で設定されます。
セッション 設定するセッションを選択します。
「サブセッション」を使用する際には「ポリシールーティングの設定」ボタンをクリックし、設定してください。
ユーザーID プロバイダーから指定されたユーザーID(ユーザー名)を入力します。

NTTフレッツシリーズなど、@から後も指定されている場合はすべて入力します。

接続パスワード プロバイダーから指定された接続パスワードを入力します。
DNSサーバー 自動設定/手動設定を選択します。
DNSサーバー1 プロバイダーから指定されたDNSサーバーアドレスを入力します。
DNSサーバー2
MTU値 通常は変更する必要はありません。
ポリシールーティングの設定 サブセッションを使用する際にはポリシールーティングの設定が必要です。クリックして、設定ページを開きます。

 

メインメニューから[ステータス]をクリックします。設定したセッションが通信できていることを確認します。

困ったときには 画面表示が更新されない!

⇒Webブラウザーの更新ボタンをクリックするか、Webブラウザーをいったん閉じ再度設定画面を開いてください。

 

・ [インターネット側ステータス]の[IPアドレス]に[0.0.0.0]以外が表示されている場合
・ [インターネット側ステータス]の[IPアドレス]に[0.0.0.0]と表示されている場合

接続が完了し、インターネットに接続できる状態です。
フレッツ・スクウェアに接続する場合は、
「http://www.flets/」を、ブラウザから開くことで、お楽しみいただけます。

しばらく(5分ほど)お待ちになり、[接続]ボタンをクリックしてみてください。
それでも[切断]や[接続を試みています]と表示されている場合は、プロバイダーとの接続が切れている、もしくは正常に接続できていない状態です。設定が正しくできていない可能性があります。
以下の内容をお試しください。
●モデムおよびルーターの電源の入れなおし
●再度、[ユーザーID]や[接続パスワード]を確認

 

これで、本製品を使ってインターネットに接続できます。

↑ページトップへ戻る