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困ったときにはご注意
 
・ お知らせランプについて
お知らせランプが点灯/点滅している場合の対処を説明します。

 

・ お知らせランプが[点灯]している場合
・ お知らせランプが[点滅]している場合

 

○ お知らせランプが[点灯]している場合
   
1 本製品の設定画面を開きます。

※設定画面の開き方については「設定画面を開く」参照

[ステータス]をクリックし、[お知らせ内容]を確認します。

お知らせの内容により、以下の対処を確認してください。





弊社ホームページより新しいファームウェアソフトをダウンロードし、インストールします。

※ファームウェアのアップデート手順は【ファームウェアをバージョンアップする】参照。

ファミリースマイルの無料期間は、利用開始日から一年間です。
引き続きファミリースマイルをご利用いただく際には更新ライセンスのご購入が必要です。

※ライセンスの更新手順は【ファミリースマイルのライセンスを更新する】参照。

 
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○ お知らせランプが[点滅]している場合
   
 

インターネットに接続できていないことをお知らせしています。
以下の対処を確認してください。

 

本製品を使わずにインターネットに接続できることを確認してください。
その際、ご契約のプロバイダーからの資料の指示に従って設定を行い、接続をご確認ください。
   
プロバイダーから配布されているPPPoE接続の接続ツール(フレッツ接続ツールなど)がインストールされている場合はアンインストールしてください。また、インターネットエクスプローラの[ツール]-[インターネットオプション]-[接続]タブで[ダイヤルしない]に変更してください。
   
パーソナルファイアウォールやWindows標準のファイアウォールを利用している場合は、一時的にOFFにするか、許可する設定に変更してください。
   
Yahoo! BBやCATV回線をご利用の場合は、本製品のセットアップ前に30分以上モデムの電源を切ってください。(この作業によりモデムが記憶している接続機器の情報を消去します。)
 
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