画面で見るマニュアル

 
困ったときにはご注意
 
セットアップ  
インターネットに接続する
 
Webブラウザー(Internet Explorer、Safariなど)を起動します。

 

「インターネット接続を自動的に判定します。・・・」と表示された場合

[かんたん接続]をクリックします。


 

  ページが表示されない場合

①アドレスバーにhttp://192.168.0.1/またはhttp://etg3-r/と入力して設定画面を開きます。
②メインメニューから、[かんたん接続]をクリックします。
③[かんたん接続]をクリックします。





   
画面の指示にしたがって設定します。

※表示される画面は、ご利用状況により異なります。該当する画面の内容をご確認ください。

   
  設定修了画面が表示された場合

[修了]ボタンをクリックします。

 

 

ユーザーIDとパスワードの入力画面が表示された場合

①プロバイダーから指定されたユーザーIDと接続パスワードを入力します。

※特に指定がない個所は空欄(又は初期値)のまま変更する必要はありません。

※NTTフレッツシリーズの場合は、ユーザーIDに@マークから後ろも全て入力します。

※「ユーザーID」「接続パスワード」は、プロバイダーからの契約書類に記載されています。プロバイダーにより表記が異なり、「接続(認証・ログイン)ID」・「接続(認証・ログイン)パスワード」等の場合もあります。

②[完了]ボタンをクリックします。

困ったときには 契約プロバイダで[ユーザーID]と[パスワード]の設定が必要ないのに、上記の画面が表示された

⇒[キャンセル]をクリックします。 次に【手動設定する】を参照し、設定してください。


困ったときには エラーが表示された場合の対処
画面の指示にしたがって確認をおこなってください。
   
エラー1⇒ 「ご利用のインターネット回線の種別を自動的に検出できませんでした。ルーターモードに変更してください。(エラー1)」
 

[終了]をクリック後、以下を確認してください。
※既にインターネットに接続できている場合、以下の操作は必要ありません。インターネット接続できない場合のみお試しください。

●ルーターをリセットして初期化してください。(「出荷時設定に戻す」参照)
●インターネットポートにモデムからのケーブルが接続されているか確認してください。
●モデムの電源が入っているか確認してください。

   
エラー2⇒ 「インターネットポートが未接続か、通信ができない状態になっています。インターネットポートの接続を確認してください。(エラー2)」
 

[終了]をクリック後、以下を確認してください。

●インターネットポートにモデムからのケーブルが接続されているか確認してください。
●モデムの電源が入っているか確認してください。

   
エラー3⇒ 「インターネット接続ができません。本製品をブリッジモードに変更してください。(エラー3)」
 

●接続しているモデムにルーター機能がある場合
・・・[ブリッジモードに変更する]をクリックします。

●接続しているモデムにルーター機能がない場合
・・・①[終了]をクリックします。
「手動設定する」を参照し、設定します。

   
エラー4⇒ 「インターネットに接続できませんでした。(エラー4)」
 

[終了]をクリック後、以下を確認してください。

●インターネットポートにモデムからのケーブルが接続されているか確認してください。
●モデムの電源が入っているか確認してください。
●(CATV、Yahoo!BBの場合)モデムの電源を30分以上切ってから再設定してください。
●IPアドレス固定設定の場合、本製品の設定画面を開き、「インターネット接続設定」から設定してください。(「手動設定する」参照)

 

[終了]をクリックします。

   
[ステータス]画面が表示されたら、セットアップは完了です。
インターネットをお楽しみください。
 

 

以上で、本製品の設定は完了です。

困ったときには 設定画面が開かない

⇒ 【困ったときには】をご覧ください。


困ったときには インターネットに接続できない

⇒ 【困ったときには】をご覧ください。


 

 

トップページに戻る

インターネット接続するパソコンやネットワーク家電をお持ちの場合は

次に【2台目以降を追加する】へお進みください。
 
ページトップへ戻る
© I-O DATA DEVICE, INC.