「デバイスマネージャ(ー)」を起動して、次の内容を確認します。
【デバイスマネージャ(ー)の開き方】
[ネットワークアダプタ]の下に[ASIX AX88178 USB2.0 to Gigabit Ethernet Adapter]と表示されていることを確認します。その頭に[!]マークが表示されていないことも確認します。確認できたら[OK]ボタンをクリックして画面を閉じます。
確認の結果、下の該当するケースをご覧ください。
表示がない場合 デバイスマネージャ(ー)の「? その他のデバイス」をダブルクリックし、[ASIX AX88178 USB2.0 to Gigabit Ethernet Adapter]または、[! イーサネットコントローラ]または[!USB Device]が表示されているか確認します。表示されている場合は、いったん本製品を外し、[? ネットワークコントローラ]が消えるかを確認します。表示されていない場合は、右上の[パソコンに本製品を接続しても、ランプが消灯している、デバイスマネージャ(ー)で認識されない]をご覧ください。
本製品が誤認識されていますので、以下の「ケース2」の手順を実行してください。
再度挿入して本製品のランプがつくか確認します。 ランプがつかない場合は、右上の「パソコンに本製品を接続しても、ランプが消灯している」を参照してください。
[!] マークがついている場合、[! イーサネットコントローラ]または[! USB Device] として誤認識されている場合
誤認識されたドライバをクリックし、選択されていることを確認した後、右クリックします。 表示されたメニューから[削除]をクリックしてください。 あとは画面の指示にしたがって削除します。
サポートソフトCD-ROMを挿入します。 メニュー画面が表示されますので、[手動インストール]をクリックし、画面の下に表示されている[アンインストール]をクリックします。 あとは、画面の指示にしたがって[次へ]→[次へ]→[完了]をクリックします。
いったん、本製品を取り外します。
【手動インストール】でインストールします。