画面で見るマニュアル

 
用語解説困ったときにはご注意本マニュアルでの呼び方/マークの説明
 
インターネットに接続する  
 
注意
     

PPPoE接続の接続ツール(フレッツ接続ツールなど)を使用している場合は、アンインストール(削除)してください。

     

 

 Aタイプ:【PPPoE認証接続】

基本設定の[インターネット接続設定]をクリックします。

【設定画面を開く】

 

[インターネット側設定]→[接続方法の設定]の[変更する]ボタンをクリックします。

 

[PPPoE認証接続]を選択し、[設定]ボタンをクリックします。

 

[インターネット側設定]にて、メインで接続するプロバイダーから案内されている資料をもとに設定します。
特に指定がない個所は空欄(または初期値)のまま変更する必要はありません。

フレッツ・スクウェア設定

※Bフレッツ、フレッツADSLの場合のみ

[フレッツ・スクウェア]をご利用になる場合にチェックをつけます。

ユーザーID

プロバイダーから指定されたユーザーID(ユーザー名)を入力します。

NTTフレッツシリーズなど、@から後も指定されている場合はすべて入力します。

接続パスワード

プロバイダーから指定された接続パスワードを入力します。

DNSサーバー1

通常は入力する必要はありません。

プロバイダーから指定されている場合に設定してください。

DNSサーバー2

通常は入力する必要はありません。

プロバイダーから指定されている場合に設定してください。

MTU値

通常は変更する必要はありません。

無通信切断時間

通信していない場合、自動切断を行う時間を設定します。設定した時間を超えると自動的に切断します。

再接続設定

PPPoEセッションの再接続に関する設定を行います。

常時接続

PPPoEセッションが切断しても、自動的に再接続を行います。

オンデマンド接続

インターネット利用時、自動的にプロバイダーと接続する場合に設定します。

手動接続

必要なときに「ステータス」画面の[接続]ボタンをクリックして手動でセッションを接続します。

 

設定したら、画面下の[設定]ボタンをクリックします。

 

[再起動]ボタンをクリックします。

 

メインメニューの[ステータス]をクリックします。設定したセッションが通信できていることを確認します。

[インターネット側ステータス]の[IPアドレス]に[0.0.0.0]以外が表示されている場合
[インターネット側ステータス]の[IPアドレス]に[0.0.0.0]と表示されている場合

接続が完了し、インターネットに接続できる状態です。
フレッツ・スクウェアに接続する場合は、
「http://www.flets/」を、ブラウザから開くことで、お楽しみいただけます。

しばらく(5分ほど)お待ちになり、[接続]ボタンをクリックしてみてください。
それでも[切断]や[接続を試みています]と表示されている場合は、プロバイダーとの接続が切れている、もしくは正常に接続できていない状態です。設定が正しくできていない可能性があります。再度[ユーザーID]や[接続パスワード]を確認してください。

 

[インターネット側ステータス]の[IPアドレス]に[0.0.0.0]と表示されている!

【インターネットに接続できない場合】をご覧ください。

 

これで設定は完了です。インターネットをお楽しみください。

トップページに戻る

インターネット接続するパソコンやネットワーク家電をお持ちの場合は、

次に【2台目以降を追加する】へお進みください。

ページトップへ戻る