LANケーブルや接続するポートを変更する、または他のパソコンで確認する。


 

LANケーブルを変更してOKならば

LANケーブルの不良が考えられます。

接続ポートを変更してOKならば

ポートの不良が考えられます。

他のパソコンでOKなら


パソコン側のLANアダプターが正常に動作していないか、ネゴシエーションがうまくいっていないと考えられます。

 

該当パソコンとモデム(ONU)を直結してインターネットできるか確認します。

モデムと直結してインターネット接続できた場合

LANアダプターの速度を固定してみます。 手順はこちら

モデムと直結してもインターネット接続できない場合

LANアダプターの動作に問題がある可能性があります。LANアダプターメーカーへお問合せください。また、 別のパソコン にて設定を行ってください。

 

   

© I-O DATA DEVICE, INC.