本製品をリセットする
【Yahoo! BB/CATV、フレッツ・光プレミアム/USEN/ルータータイプのモデム(IPアドレス自動取得接続)】


IPアドレス自動取得接続の場合の設定やり直し手順

Yahoo! BB/CATV、フレッツ・光プレミアム/USEN/ルータータイプのモデム(IPアドレス自動取得接続)でインターネット接続がうまくいかない場合は、以下の手順で再度設定をやり直します。

<1.本製品を初期状態に戻します>

1

本製品を使っていないことを確認し、ACアダプターやLANケーブルをすべて取り外します。

 

ACアダプターを接続し[LAN]ランプが点灯から消灯に変わることを確認します。
(点灯から消灯に変わるまでには約10秒かかります。)

 

細いピンなどで初期化ボタンを5秒以上押し続けます。

 

[電源]ランプが点灯したら、初期化ボタンを離します。
→本製品が再起動します。[LAN]ランプが点灯後、消灯したら、再起動完了です。

以上で、出荷時設定に戻りました。



<2.モデム・本製品・パソコンをつなぎます>

1

すべての機器の電源を切ります。

 

本製品の[インターネット]ポートにモデムをつなぎ、[LAN]ポート(1〜4)のいずれかにパソコンをつなぎます。

 

モデム → 本製品 → パソコンの順で電源を入れます。
本製品の[インターネット]とパソコンをつないだポート番号のランプが点灯していることを確認します。

 

 

<3.パソコン側のIPアドレスとブラウザの設定を確認します>

1

パソコン側のIPアドレスが以下のように表示されているかを確認します。【IPアドレスを確認する】

  ・IPアドレス 192.168.0.xxx または 192.168.1.xxx (xxx=2〜32)
  ・サブネットマスク 255.255.255.0
  ・デフォルトゲートウェイ 192.168.0.1 または 192.168.1.1
  ・DNSサーバー 192.168.0.1 または 192.168.1.1 (もしくは、プロバイダー側から割り振られるアドレス)

※上記と異なるIPアドレスの場合は、IPアドレスの再取得をおこなってください。【IPアドレスの解放と更新方法】

ブラウザの設定を確認します。【困ったときには-Webブラウザが、プロキシ経由でインターネット接続するようになっている。】

 


<4.インターネットに接続します>

InternetExplorerを起動し、ホームページが開くかご確認ください。



© I-O DATA DEVICE, INC.