画面で見るマニュアル

 
困ったときにはご注意
 
困ったときには  
 
本製品が正常に動作しない
(コントロールパネルの[ネットワーク]画面で、[I-O DATA xxxxxxxx]が表示されない)
原因 本製品を取り付けていない、または、正しく取り付けていない。
対処

本製品がUSBポートに差し込まれていることを確認してください。
タスクトレイ(画面右下)にPCカードアイコンがあれば、本製品を取り出し、 再度取り付けてください。
(タスクトレイにPCカードアイコンがない場合は、そのまま取り出してください。)

原因 間違ったドライバがすでにインストールされている。
対処

[デバイスマネージャ]の一覧に[?その他のデバイス]がある場合、さらにその下に[I-O DATA xxxxx](xxxxxは製品型番等)や[イーサネットコントローラ]が無いかご確認ください。

ある場合は、[I-O DATA xxxxx](xxxxxは製品型番等)や[イーサネットコントローラ]をクリックし、[削除]ボタンで削除後、パソコンを再起動してください。

(Windows Vista®、Windows XP、Widows 2000の場合は、[イーサネットコントローラ]を右クリックし、メニュー内の[削除]をクリックして削除後、パソコンを再起動してください。)

再起動後、再度インストールしてください。

対処

[デバイスマネージャ]一覧→[ネットワークアダプタ]の[イーサネットコントローラ]の頭に!マークがないかご確認ください。

ある場合は、下記の[対処]をご覧ください。
⇒【[デバイスマネージャ]の確認で、xxxxxxxxの頭に、!マークがついている】

←「困ったときには」のトップに戻る
 
ページトップへ戻る
Copyright (C) 2007 I-O DATA DEVICE, INC. All Rights Reserved.