番組表のトラブル
録画した番組がmAgicガイド Digital for テレキングに表示されなくなった
エクスプローラなどで、録画データやそのフォルダを移動してしまったため
録画データおよびそのフォルダをエクスプローラなどで移動してしまうと、mAgicガイド Digital for テレキングで表示できなくなります。移動しないでください。
録画データおよびそのフォルダを元に戻すことにより、再び表示されます。
保存先のドライブ文字が変更されたため
mAgicTV Digital for テレキング では、録画時のドライブと異なるドライブ文字に変更されると再生が行えなくなります。増設したドライブなどを取り外し、元のドライブ構成に戻してください。
-例-
外付けのハードディスクを録画先に指定してご利用されており、ドライブ文字がDドライブであった場合。他のドライブやリムーバムルメディアを取り付けることによって、ドライブ文字が変更されると(D:ドライブがE:ドライブに変更されるなど)、再生ができなくなります。
mAgicマネージャ Digital for テレキング が常駐していないため
[スタート]→[すべてのプログラム]→[I-O DATA]→[mAgicTVD]→[mAgicマネージャ Digital for テレキング]の順にクリックし、mAgicマネージャ Digital for テレキング を起動してください。
受光部が正しく取り付けられているかをご確認ください。
また、日光や蛍光灯の強い光が当たっていないかをご確認ください。
受光部をパソコン起動後に取り付けた場合は、一度mAgicマネージャ Digital for テレキング を終了し、もう一度mAgicマネージャ Digital for テレキング を起動してください。
アプリケーションが操作できるようになっていないため
リモコンの[テレビ]ボタンなどを使い、目的のアプリケーションを操作できる状態にしてください。
または、アプリケーションをマウスでクリックし、操作できる状態にしてください。
アプリケーションを操作できる状態になっていないと行えないリモコン操作があります。
デバイスがパソコンに正しく取り付け/つながれていないため
デバイスが正しく動作していないため
添付の取扱説明書をご覧になり、デバイスの取り付け方/つなぎ方を確認してください。
その際、一度取り外してから、取り付け/つなぎ直してください。
また、別の場所に取り付けて/つないでみてください。
デバイスをつないだ状態で番組を削除してください。
デバイスがもうない場合やそのデバイスを初期化してしまった場合は、番組表から番組を削除できません。
各ドライブの[mAgicTVD]フォルダにある目的の番組を手動で削除してください。