録画時のトラブル
予約設定が正しくないため
録画予約リストで予約を確認してください。
デバイスがパソコンに正しく取り付け/つないでいないため
デバイスが正しく動作していないため
添付の取扱説明書をご覧になり、デバイスの取り付け方/つなぎ方を確認してください。
その際、一度取り外してから、取り付け/つなぎ直してください。
また、別の場所に取り付けて/つないでみてください。
テレキングが常駐していないため
テレキングが常駐している状態で予約録画を待機してください。
テレキングが常駐していなかったり、パソコンの電源が入っていないと、予約録画は実行されません。
スクリーンセーバーや省電力モードからの復帰時にパスワードを要求されたため
Windows 7/Vista |
- Windowsのデスクトップで右クリックし、表示された[個人設定]をクリックします。
- [スクリーンセーバー]をクリックします。
- 以下のような項目があった場合、チェックを外します。
- [電源設定の変更...]をクリックします。
- [スリープ解除時のパスワード保護]をクリックします。
- 以下の項目を選びます。
- 画面を閉じます。
|
ハードディスクの空き容量が足りないため
録画番組リストを表示し、不要になった録画番組を削除してください。
または、テレキング設定画面にある「録画容量の設定」-「設定容量」を増やしてください。
パソコンの時刻設定が正しくないため
パソコンの時刻を正しく設定してください。
映像が表示されなくなっているため
テレキングで、映像が表示されているかを確認してください。
ハードディスクの空き容量が足りないため
本製品は容量が少なくなっても自動的に番組を削除しません。
以下をご確認ください。
・
保存されているフォルダに入っているファイルの容量をご確認ください。
・テレキングの設定画面の[録画設定]にある「録画設定」を増やしてください。
・保存フォルダの総容量が十分にあるかご確認ください。
・再生リストから不要な番組を削除してください
デバイスがパソコンに正しく取り付け/つないでいないため
デバイスが正しく動作していないため
添付の取扱説明書をご覧になり、デバイスの取り付け方/つなぎ方を確認してください。
その際、一度取り外してから、取り付け/つなぎ直してください。
また、別の場所に取り付けて/つないでみてください。
テレキングで設定できます
テレキングの設定画面の[録画設定]で変更してください。
パソコンの電源を切った状態からでも予約は実行されますか?
予約は実行されません
電源を切った状態から予約を実行することはできません。
FAT形式でフォーマットされたHDDに録画ドライブを指定しているため
必ずNTFS形式でフォーマットされたHDDに録画ドライブを指定してください。
テレビ視聴中に録画を開始した場合、番組情報から番組終了時刻を取得し、その時刻が来ると自動的に録画を終了します。