画面で見るマニュアル for テレキング
トップ >> 困ったときには
再生時のトラブル
起動・終了 テレビ 録画 再生 実況 その他
録画した番組がテレキングに表示されなくなった
録画した番組を削除できない
テレキングに映像が映らない
録画した番組を再生すると、音声と映像がずれる
録画した番組を再生すると、映像がコマ送りになっている
テレキングが起動できない
映像が出ずに音だけが出る
2カ国語で録画された番組の再生音声を選択する方法が分からない
録画した番組を再生したら、音声が入っていない
「オーバーレイの取得に失敗しました。 動画再生を行っているアプリケーションを終了してから、 再度テレキングを起動しなおしてください。」と表示される
録画した番組を再生したとき、番組の途中で再生が止まる
録画した番組を再生中に第2音声が選べない
「著作権保護エラーが発生しました。著作権保護(COPP/HDCP)に対応したモニタ、グラフィック環境が正しく接続されているかどうか確認してください。」と表示される
画面がちらつく
他のパソコンに録画した番組を移動したい
録画した番組がテレキングに表示されなくなった
エクスプローラなどで、録画データやそのフォルダを移動してしまったため
録画データおよびそのフォルダをエクスプローラなどで移動してしまうと、テレキングで表示できなくなります。移動しないでください。
録画データおよびそのフォルダを元に戻すことにより、再び表示されます。
保存先が変更されたため

テレキング では、録画時のドライブと異なるドライブ文字に変更されると再生が行えなくなります。増設したドライブなどを取り外し、元のドライブ構成に戻してください。

-例-
外付けのハードディスクを録画先に指定してご利用されており、ドライブ文字がDドライブであった場合。他のドライブやリムーバムルメディアを取り付けることによって、ドライブ文字が変更されると(D:ドライブがE:ドライブに変更されるなど)、再生ができなくなります。

録画した番組を削除できない
デバイスがパソコンに正しく取り付け/つながれていないため
デバイスが正しく動作していないため
添付の取扱説明書をご覧になり、デバイスの取り付け方/つなぎ方を確認してください。
その際、一度取り外してから、取り付け/つなぎ直してください。
また、別の場所に取り付けて/つないでみてください。
削除しようとしたファイルが現在再生中であるため
再生中のファイルは削除できません。
いったん、再生をやめて、テレビをご覧いただいてから、録画番組リストを開いて削除してください。
テレキングの映像が映らない
動画再生をするためのアプリケーションが起動しているため
動画再生をするためのアプリケーションを終了してから、テレキングを起動してください。
録画した番組を再生すると、音声と映像がずれる
パソコンに負荷がかかっているため
他に行っている作業や常駐しているソフトウェアがある場合は、終了してください。
終了後しばらくしてから、もう一度お試しください。
ウィルススキャンソフトが、録画中にスキャンしたため
録画中には定期的なスキャンが行われないように設定してください。
録画した番組を再生すると、映像がコマ送りになっている
パソコンに負荷がかかっているため
他に行っている作業や常駐しているソフトウェアがある場合は、終了してください。
終了後しばらくしてから、もう一度お試しください。
ウィルススキャンソフトが、録画中にスキャンしたため
録画中には定期的なスキャンが行われないように設定してください。
B-CASカードが接触不良になっているため
B-CASカードを取り出して端子部の汚れをとってから再度差し込んでください。
テレキングが起動できない
映像が出ずに音だけが出る
グラフィックドライバが正常でないか、古いため
パソコンメーカーか、グラフィックカードメーカーにご確認になり、最新のグラフィックドライバをインストールしてください。3D用のグラフィックドライバでは表示されない場合があります。
サウンドドライバが古いため
パソコンメーカーか、サウンドカードメーカーにご確認になり、最新のサウンドドライバをインストールしてください。
2カ国語で録画された番組の再生音声を選択する方法が分からない
【再生音声のモードを変える】をご覧ください
録画した番組を再生したら、音声が入っていない
ボリュームが小さい、または消音になっているため
  1. テレキングのボリュームを確認してください。
  2. Windowsのボリュームを確認してください。
    ※ 「メイン」だけでなく「ボリュームコントロール」「WAVE」などの設定も確認してください。
    また「ミュート」にチェックが付いていたら、外してください。
  3. デバイスに接続した映像機器やスピーカーのボリュームを確認してください。
スピーカーがつながっていないため
パソコンとスピーカーがつながっているかを確認してください。
接続し直した場合は、テレキングを再起動してください。
普段使っているものと違うサウンドデバイスを使おうとしているため
Windows 7/Vista
  1. [スタート]→[コントロールパネル]の順にクリックします。
  2. [ハードウェアとサウンド]をクリックします。
  3. [サウンド]をクリックします。
  4. 再生デバイスから実際に使うものを選び、[規定値に設定]ボタンをクリックします。
  5. [OK]ボタンをクリックします。
録画した番組データファイルの移動、ドライブの移動はできますか?
録画した番組データファイルの移動、ドライブの移動はできません

エクスプローラなどで録画データやそのフォルダを移動してしまうと、再生できなくなります。
外付けドライブのドライブ文字が変わってしまった場合も再生できなくなります。
お使いの外付けドライブが元のドライブ文字になるようにパソコン環境を設定してください。

「オーバーレイの取得に失敗しました。 動画再生を行っているアプリケーションを終了してから、 再度テレキングを起動しなおしてください。」と表示される
動画再生をするためのアプリケーションが起動しているため
動画再生をするためのアプリケーションを終了してから、テレキングを起動してください。
録画した番組を再生したとき、番組の途中で再生が止まる
臨時ニュースなどが途中に入った
臨時ニュースなどによる突然の番組変更に対応できなかった可能性があります。
録画した番組を再生中に第2音声が選べない
第2音声がない番組のため
第2音声がない番組もあります。
その場合、第2音声を選ぶことはできません。
「著作権保護エラーが発生しました。著作権保護(COPP/HDCP)に対応したモニタ、グラフィック環境が正しく接続されているかどうか確認してください。」と表示される
【「著作権保護エラーが発生しました。著作権保護(COPP/HDCP)に対応したモニタ、グラフィック環境が正しく接続されているかどうか確認してください。」と表示される】をご覧ください
画面がちらつく
グラフィックドライバが古いため
パソコンメーカーか、グラフィックカードメーカーにご確認になり、最新のグラフィックドライバをインストールしてください。
他のパソコンに録画した番組を移動したい
本製品ではできません