アイ・オー・データ機器Webページ

マニュアルトップに戻る
 

 

はじめに

お使いになる前に

 

 

基本操作
パソコンとつなぐ
パソコンから取り外す

データをコピーする
(初心者用)

 
再フォーマットする
NTFSでフォーマットする
パーティションを作り直す
Macでフォーマットする
 
ダウンロードソフトウェア
使ってみる

 

付録

困ったときには

用語解説

困ったときには〜Q&A

 

パソコン接続時/取り外し時の問題

Q01
本製品をパソコンに接続しても認識しない(本製品のアイコンがコンピューター(または「マイコンピュータ」)に表示されない)
Q02
本製品からOSを起動できない
Q03
スタンバイ/休止状態から戻ると、本製品が認識されていない
Q04
本製品の電源ランプが点灯しない
Q05
パソコンの電源を切っても、本製品の電源ランプが消えない
Q06
本製品を接続した状態でパソコンを起動すると、本製品のアイコンが2つ表示される
Q07
本製品を接続した状態でパソコンを起動すると、起動途中でパソコンが動かなくなる
Q08
USBハブに本製品を接続しているとエラーが発生する
Q09
パソコンから取り外す際に、警告が表示される
Q10
本製品を接続すると、パソコンが動かなくなる
Q11
本製品を接続してパソコンを起動すると、Safeモードになる
▲ページトップへ

読み書き時/フォーマット時の問題

Q12
容量が残っているのに、ファイルを保存できない
Q13
本製品に読み書きしていると他のUSB機器が認識されない
Q14
フォーマットするとエラー画面が表示される(Windows XPのみ)

Q15

ディスクの管理でフォーマット時に、パーティションのサイズをマウスで設定できない (Windows XPのみ)  

   

Q16

4GBを超えるデータが保存できない

 
 
▲ページトップへ
 
 

お問い合わせ先

 
お問い合わせ
 

サポートWebページには、過去にサポートセンターに寄せられた事例なども紹介されています。こちらも参考にしてください

http://www.iodata.jp/support/ 製品Q&A、Newsなど
 
ソフトウェアをバージョンアップすることで解決できる場合があります。下記の弊社サポート・ライブラリから最新ソフトウェアをダウンロードしてお試しください。
http://www.iodata.jp/lib/ 最新ソフトウェア

それでも解決できない場合は以下へお問い合わせください。

問い合わせ先

■お知らせいただく事項について

  1. ご使用の弊社製品名
  2. ご使用のパソコンの型番・OSまたは接続しているAV家電機器の型番
  3. トラブルが起こった状態、トラブルの内容、現在の状態
    (画面の状態やエラーメッセージなどの内容)
ご提供いただいた個人情報は、製品のお問合せなどアフターサービス及び顧客満足度向上のアンケート以外の目的には利用いたしません。また、これらの利用目的の達成に必要な範囲内で業務を委託する場合を除き、お客様の同意なく第三者へ提供、または第三者と共同して利用いたしません。
 
 
(C) I-O DATA DEVICE, INC.