困ったときには (HDC-EUシリーズ)
01)
USBポートに接続してもアイコンが表示されない
02)
本製品からOSを起動できない
03)
スタンバイ・スリープから戻ると、本製品が認識されていない
04)
本製品の電源/アクセスランプが点灯しない
05)
パソコンの電源を切ったのに本製品の電源/アクセスランプが点灯したままとなっている
06)
本製品を読み書きしていると他のUSB機器が認識されない
07)
USBハブに本製品を接続しているとエラーが発生する
08)
本製品を接続した状態でパソコンを起動すると、
起動の途中でパソコンが動かなくなる
09)
USBポートから取り外す際に、警告が表示される
10)
「Disk First Aid」で意味不明な文字が表示されたり、エラーが発生する
(Mac OS Xの場合のみ)
11)
容量が残っているのに、ファイルを保存できない
12)
ディスクユーティリティの「First Aid」で本製品のドライブ全体を選択して検証を行うと、検証結果がエラーとなる
 
 
 
弊社ホームページをご覧ください
 製品Q&A、Newsなど
サポートWebページ内には、過去にサポートセンターに寄せられた事例なども紹介されています。こちらもご参考ください。
  http://www.iodata.jp/support/
 最新サポートソフト
添付のサポートソフトをバージョンアップすることで解決できる場合があります。下記の弊社サポートライブラリから最新のサポートソフトをダウンロードしてお試しください。
  http://www.iodata.jp/lib/
 
Copyright (C) 2009 I-O DATA DEVICE, INC. All Rights Reserved.