Contents
マニュアルトップ
はじめに
必ずお守りください
動作環境
本ソフトウェアについて
準備しよう
インストール
使ってみよう
データを完全消去する
その他機能
フォーマット機能
パーティション作成機能
パーティション削除機能
セクタダンプ機能
消去後ベリファイ機能
付録
アンインストール
困ったときには
バージョン情報の確認
付録      
← →

困ったときには

 

本ソフトウェアを使用していてトラブルがあった場合にご覧ください。

 

弊社ホームページをご覧ください。
 

サポートWebページには、過去にサポートセンターに寄せられた事例なども紹介されています。こちらも参考にしてください

http://www.iodata.jp/support/ 製品Q&A、Newsなど
 
ソフトウェアをバージョンアップすることで解決できる場合があります。下記の弊社サポート・ライブラリから最新ソフトウェアをダウンロードしてお試しください。
http://www.iodata.jp/lib/ 最新ソフトウェア

▲ページトップへ

トラブルの状態と対処

 

トラブル

消去したいハードディスクが見つからない


原因1

インターフェイスが未対応

対処

対象ドライブのインターフェイスが、本ソフトウェアに対応しているか確認してください。(【動作環境】参照)


原因2

本ソフトウェア使用中にUSB接続機器の取り付け/取り外し(Hot Plug)をした

対処

本ソフトウェアをご使用時、パソコンの電源を入れた状態でUSB接続機器の取り付け/取り外し(Hot Plug)を行わないでください。
一旦、本ソフトウェアを終了してから機器の取り付け/取り外し(Hot Plug)を行ってください。

▲ページトップへ

 



トラブル

消去やフォーマットが中断されてしまう、または動作が不安定(エラーメッセージが表示される場合もある)


対処

パケットライトソフトやセキュリティソフト等、ディスクアクセスを制御するようなアプリケーションを使用している場合は、それらのソフトウェアを無効にしてからご使用ください。

▲ページトップへ

 

それでも解決できない場合は・・・
 

弊社サポートセンターへお問い合わせください。

 
お問合せ先 株式会社アイ・オー・データ機器
電話
FAX
受付時間 月〜金/9:00〜17:00(祝祭日を除く)
インターネット http://www.iodata.jp/
サポートセンター http://www.iodata.jp/support/
E-Mail 上記インターネットのサポートセンターよりお問い合わせください。
ユーザー登録

http://www.iodata.jp/regist/

参考
     

お知らせいただく事項について

   

サポートセンターへお問い合わせいただく際は、事前に以下の事項をご用意ください。

   
  1. ご使用の製品名
  2. ご使用のパソコン本体の型番
  3. ご使用のOSと本ソフトウェアのバージョン
  4. トラブルが起こった状態、トラブルの内容、現在の状態(画面の状態やエラーメッセージなどの内容)
     
   
ご提供いただいた個人情報は、製品のお問合せなどアフターサービス及び顧客満足度向上のアンケート以外の目的には利用いたしません。また、これらの利用目的の達成に必要な範囲内で業務を委託する場合を除き、お客様の同意なく第三者へ提供、または第三者と共同して利用いたしません。
     

▲ページトップへ

 

 
← →