フレッツADSL、Bフレッツ、eoホームファイバー、TEPCOひかり

再起動後、[本体管理設定]→[ステータス情報]をクリックし、通信ができていることを確認します。



●「ステータス情報」で「PPPoEメインセッションステータス」が[接続中]と表示されている場合は、接続が完了しインターネット接続ができる状態です。

 

 

●「切断」や「切断を試みています」と表示されている場合

 

しばらく(5分ほど)お待ちになり、[接続]ボタンをクリックしてみてください。
それでも[切断]や[接続を試みています]と表示されている場合は、プロバイダーとの接続が切れている、もしくは正常に接続できていない状態です。設定が正しくできていない可能性があります。再度[ユーザー名]や[パスワード]を確認してください。

※以上をおこなってもNGの場合には、以下の3つ項目について試してください。

1)パソコン⇒NP-BBRM⇒モデム(ONU)の順に電源を切り、逆の順で電源を入れなおします。

2)NP-BBRMとモデム(ONU)間のLANケーブルを変更します。

3)NP-BBRMをリセットして設定をしなおします。(詳しくはこちら

 

「直結での確認後、弊社サポートセンターまでお問い合わせください」
念のため、直結でのPCとモデム(ONU)を接続してインターネットが接続できるか確認の上、弊社サポートセンターまでお問い合わせください