検索
  • 小
テレプレ

検索結果

ヘルプ 【Android端末編】

テレプレ

テレプレ

テレビ視聴(再生)アプリ

ご注意:3G/4G(LTE)回線を利用して外出先から視聴(再生)する場合

動画のような大容量のデータを再生すると、通信事業者のデータプランで決められているデータ通信量の上限に達してしまい、通信速度に制限がかけられることがあります。Android端末のデータ通信量を定期的に確認しながら計画的に利用されることをおすすめします。

はじめに

テレプレについて

テレプレは、放送中の番組や録画した番組を視聴(再生)するアプリケーションです。 ご利用のAndroid端末と同じネットワークに、対象のチューナー機器が接続されているときに動作します。
外出先から視聴(再生)する場合は、事前に自宅でチューナー機器またはネットワーク HDDに、Android端末を登録(ペアリング)する必要があります。
対象のチューナー機器:
・HVTR-BCTX3
・EX-BCTX2
・GV-NTX2
・GV-NTX1

※本ヘルプは、HVTR-BCTX3の画面を例に説明しています。

基本操作

外出先から使えるようにする

チューナー機器やネットワーク HDDにAndroid端末を登録(ペアリング)します。

 

※外出先からは登録できません。チューナーを設置した自宅で操作してください。

※チューナー機器に登録できるスマートフォン、タブレット、パソコンは6台までです。必要なスマートフォン、タブレット、パソコンのみ登録してください。

※本手順終了後、番組表アプリ「テレリモ」からも登録してください。(手順はチューナ機器の取扱説明書、またはテレリモのヘルプをご覧ください)

 

チューナー機器につないだ無線LANルーターに、Android端末を接続してください

1. ①左上のアイコンをタップする
②[サーバー]をタップする

2. チューナー機器が見つかると以下のメッセージが表示されます。

[詳細]をタップする

メッセージが表示されない場合

をタップし、サーバー画面を更新してください。
それでも表示されない場合は、登録する機器の右にあるをタップしてください。

3. ①[利用規約に同意する]をタップする
②[登録]をタップする

4. ①内容を確認する
②[OK]をタップする

5. [OK]をタップする

6. になったことを確認する

以下の制限があります

・チューナー機器の登録の有効期限は90日間です。宅内でテレプレを起動すると、自動的に有効期限を更新します。

・外出先からの、放送中の番組視聴を禁止しているチャンネルがあります。これらのチャンネルでも録画済み番組は再生できます。

ネットワーク HDDに録画した番組を、外出先から見る場合

上記2. ~ 6. を参考に、ネットワーク HDDにAndroid端末を登録してください。

ご注意:テレプレをアンインストールする場合、登録を解除してください

以下の手順で、チューナー機器またはネットワーク HDDへの登録を解除してからテレプレをアンインストールしてください。
※登録を解除せずにアンインストールすると、機器側に登録情報が残ります。再度、テレプレをインストールして登録した場合は、追加で登録されます。(機器側で、不要な登録を削除する必要があります)
※登録の解除は宅内でのみできます。

  1. ①左上のアイコンをタップ
    ②[サーバー]をタップ

  2. 登録を解除する機器のをタップ

  3. [はい] をタップ

 

番組表アプリ「テレリモ」からも、登録操作をしてください

外出先から、番組表を見たり、録画予約したりすることができます。
詳しくはチューナー機器の取扱説明書、またはテレリモのヘルプをご覧ください。

基本操作

放送中の番組を見る

1. ①左上のアイコンをタップする
②自宅の場合:[サーバー] をタップする
外出先の場合:[リモートサーバー] をタップする

2. チューナー機器をタップする

3. [ライブチューナー] をタップする

4. 放送波をタップする

5. 放送局をタップする

⇒番組が表示されます。

[リモートサーバー]をタップしてもチューナー機器が表示されない場合

チューナー機器にAndroid端末を登録する必要があります。 【外出先から使えるようにする】で登録してください

ご注意:外出先から見終わったら

以下の手順でチューナー機器との接続を切断してください。
※Android端末でチューナー機器にアクセスしたままとなり、ほかのスマートフォン、タブレット、パソコンでアクセスできなくなります。

  1. [リモートサーバー]画面まで戻り、チューナー機器を長押しする

  2. [切断する]をタップ

  3. アイコンがに戻ったことを確認する

基本操作

録画した番組を再生する

1. ①左上のアイコンをタップする
②自宅の場合:[サーバー] をタップする
外出先の場合:[リモートサーバー]をタップする

2. チューナー機器をタップする

ネットワーク HDD の場合

  1. ネットワーク HDD をタップ

  2. 録画番組が保存されているフォルダーを開く
    弊社製「RECBOX」の場合:
    [フォルダー]ー([dlna])ー[recorded] の順に選ぶ
    ※ご利用のネットワーク HDD により、フォルダー名が異なります。

⇒5.に進んでください。

3. [USBx:xxxx]をタップする

4. 再生したい番組があるフォルダーをタップする

5. 番組をタップする

⇒番組が表示されます。

[リモートサーバー]をタップしてもチューナー機器またはネットワーク HDD が表示されない場合

チューナー機器またはネットワーク HDD にAndroid端末を登録する必要があります。 【外出先から使えるようにする】で登録してください。

番組を削除する場合

  1. 番組を長押しする

  2. [削除]をタップ

ご注意:外出先からUSB HDDに録画した番組を見終わったら

以下の手順でチューナー機器との接続を切断してください。
※Android端末でチューナー機器にアクセスしたままとなり、ほかのスマートフォン、タブレット、パソコンでアクセスできなくなります。

  1. [リモートサーバー]画面まで戻り、チューナー機器を長押しする

  2. [切断する]をタップ

  3. アイコンが に戻ったことを確認する

ご注意

ご利用のネットワーク HDD によって、録画モードが[DR]の番組を再生できません。
再生できない場合は、録画モードを[MR1~MR6]で録画してください。
弊社動作確認済みネットワーク HDDについては、弊社ホームページをご確認ください。

基本操作

録画した番組を持ち出す

録画した番組をAndroid端末に持ち出すことができます。

持ち出すことで、電波状況やデータ通信料などを気にせずに、番組を再生できます。

 

持ち出せる番組を準備する(チューナー機器の操作)

チューナー機器で、録画した番組を持ち出し用に変換する

※詳しい手順はチューナー機器の取扱説明書をご確認ください。

ご注意

  • ・USB HDDの場合  
    テレプレで持ち出しできる画質は、[MRx](1280×720)です。  
    [DR]または[Ax]の番組を持ち出し変換するときは、画質を「1280×720」に設定してください。(ビットレートに制限はありません)

  • ・ネットワーク HDDの場合
    弊社動作確認済みネットワーク HDDについては、弊社ホームページをご確認ください。

 

番組をAndroid端末に移動する(自宅)

1. 持ち出したい番組があるフォルダーを開く

※USB HDDの場合  
[サーバー]ー[チューナー機器]ー[USB HDD]ー[持ち出せる番組]の順にタップする

2. 番組を長押しする

3. [ダウンロード]をタップする

⇒番組の持ち出しが開始されます。
持ち出しの状況は、Android 端末の通知バーで確認できます。

 

持ち出した番組を再生する

1. ①左上のアイコンをタップする
②[持ち出し番組] をタップする

2. 持ち出した番組が表示されます。

番組をタップし、再生します。

見終わった番組をAndroid端末から削除する場合

番組を長押しし、[削除]をタップします。

ご注意:テレプレをアンインストールする場合、持ち出した番組を削除してください

持ち出した番組を削除せずに、テレプレをアンインストールすると、番組のファイルがAndroid端末に残ります。(テレプレを再インストールすると、削除できるようになります)

基本操作

視聴制限番組を見る/制限する

年齢によって視聴制限された録画番組を見る場合、再生を制限する場合は、以下の手順で設定します。

初期設定では、視聴制限付き番組は以下のように表示され、再生できません

設定すると、番組名が表示され、再生できるようになります。

1. ①左上のアイコンをタップする
②[アプリの設定] をタップする

2. [視聴制限番組の年齢設定]をタップする

3. (初回のみ)[OK]をタップする

4. (初回のみ)パスコードを決めて入力し、[OK]をタップする

5. [視聴制限番組の年齢設定]をタップする

6. 制限対象の年齢を選ぶ

※ [視聴制限番組を視聴しない] を選ぶと、すべての視聴制限番組を再生できません。
※ [20才以上] を選ぶと、すべての視聴制限番組を再生できます。

ご注意

チューナー機器やネットワーク HDD の状態や設定により、視聴制限をしても再生できる場合があります。

各画面の説明

サーバー

ホームネットワークに接続されているチューナー機器やネットワーク HDDを表示します。
チューナー機器やネットワーク HDDをタップしていくと、番組を再生できます。

番組アイコンの説明

  1. 放送中の番組。

  2. 持ち出し可能。
    青丸内に残りコピー回数が表示される

  3. 持ち出し可能。
    コピー回数は不明

  4. 持ち出し不可

各画面の説明

プレーヤー画面

番組をタップするとプレーヤー画面が表示されます。

前の画面に戻ります。
チャプターリストを表示します。
番組タイトル(放送局名)を表示します。
メニューを表示します。
番組詳細 番組表アプリ「テレリモ」の番組詳細を表示します。
※放送中の番組を見てる場合のみ。
テレビ番組表 番組表アプリ「テレリモ」の番組表を表示します。
録画リスト 番組表アプリ「テレリモ」の録画番組一覧を表示します。
現在放送中の番組一覧 チャンネル一覧(テレリモ)を表示します。
スキップ秒数設定 バックスキップ、スキップの秒数を設定します。
ネットワーク情報 Android 端末のIPアドレスを表示します。
製品情報 テレプレの情報を表示します。
画質を切り替えます。
前の番組(チャンネル)に切り換えます。
次の番組(チャンネル)に切り換えます。
前のチャプターに移動します。
バックスキップします。(初期設定:10秒戻し)
一時停止/ 再生を再開します。
※放送中の番組を見ている場合、一時停止し、もう一度タップすると一時停止したところから視聴を再開できます。
スキップします。(初期設定:30秒送り)
次のチャプターに移動します。
音量を調整します。

※放送中の番組を見ている場合、②、⑧、⑨、⑪、⑫は表示されません。

各画面の説明

リモートサーバー

登録済みのチューナー機器やネットワーク HDDを表示します。
外出先から、チューナー機器やネットワーク HDDにアクセスできます。
登録手順は【外出先から使えるようにする】をご確認ください。

アイコンの説明

  1. リモートサーバー未接続。

  2. リモートサーバー接続中。

各画面の説明

持ち出し番組

Android 端末に持ち出した番組を表示します。

各画面の説明

ブックマーク

ブックマークした放送波や録画した番組のフォルダーを表示します。
よく見る放送波や録画した番組のフォルダーをブックマークに登録しておくと、すぐに呼び出すことができます。

ブックマーク登録手順

例:地デジをブックマークに登録する

  1. [サーバー] ー[チューナー機器] ー[ライブチューナー] ー[地上デジタル] の順にタップ

  2. 右上の[アンドロイド] をタップし、[ブックマークに追加] をタップ


    ⇒ブックマークに登録されます。

  3. ※[ショートカットを追加] をクリックすると、表示中の放送波またはフォルダーを表示した状態で起動できるショートカットを、Android のホーム画面に作成できます。

  4. メニューから[ブックマーク] をタップすると、ブックマークした内容が表示されます。

各画面の説明

再生履歴

再生した履歴を表示します。

各画面の説明

テレビ番組表

番組表アプリ「テレリモ」のテレビ番組表を表示します。

各画面の説明

録画リスト

番組表アプリ「テレリモ」の録画番組一覧を表示します。

各画面の説明

現在放送中の番組一覧

番組表アプリ「テレリモ」のチャンネル一覧を表示します。

各画面の説明

アプリの設定

設定画面を表示します。

録画番組の再生設定
再生品質の選択方法

再生する画質を自動で選ぶか手動で選ぶかを設定します。

初期値自動選択
宅内再生時の画質

宅内で録画番組を再生する場合の画質を設定します。

初期値高画質
リモート再生時の画質

外出先で録画番組を再生する場合の画質を設定します。

初期値リモート 用低画質
インターレースの再生

インターレースの再生します。

初期値オン
録画番組の再生バッファ

バッファーサイズを変更して、再生が開始されるまでの時間を調整することができます。
バッファーサイズを小さくすると、再生が開始されるまでの時間が短くなります。再生に失敗したり、不安定になったりする場合は、バッファーサイズを大きくしてください。
※録画を再生するときに、ある程度のデータ量をためて再生を始めます。このためたデータ量をバッファーサイズといいます。

初期値自動
保存先設定 ※microSDカードスロット搭載端末のみ

ダウンロードする番組の保存先を設定します。各保存先は以下です。
[本体メモリ]/Teleking Play
[外部microSDカード]/Android/data/jp.iodata.telekingplay/files/

初期値本体メモリ
録画番組のダウンロード設定
複数番組の画質優先

録画番組をダウンロードするときに、解像度より容量を優先します。

初期値オン
アクティベーション情報

アクティベーションの状態を表示します。

その他の設定
サムネイルを取得する

サーバーアイコンのサムネイル、コンテンツのサムネイルを取得します。

初期値オン
レジューム再生

前回停止した場所から再生を開始します。

初期値オン
画面の自動回転

画面を自動回転します。

初期値オン
非表示になったメッセージ

非表示にしたメッセージを表示するように設定します。

リモートサーバーの自動検出

サーバー一覧表示時にリモートサーバーを自動検出し、ダイアログで表示します。

初期値表示する
視聴制限番組の年齢設定

視聴制限付きの番組の再生を制限します。
初回選択時に、4 桁のパスコードを設定できます。制限の設定を変更する場合にパスコードが必要になります。

初期値視聴制限番組を視聴しない
各画面の説明

データ使用量の確認

モバイル通信のデータ使用量を確認する画面を表示します。

設定を開く Android の設定画面を開きます。データ通信料を確認してください。
再生品質の選択方法 再生品質を自動で選ぶか、手動で選ぶかを設定します。
OK 画面を閉じます。
各画面の説明

ヘルプ

本ヘルプを表示します。

リモートアクセスサービスとは?

リモートアクセスサービスの概要や操作手順などを説明するヘルプ画面を表示します。

ネットワーク情報

Android端末のIPアドレスを表示します。

各画面の説明

製品情報

テレプレの簡単な説明と、バージョン情報などを表示します。

困ったときには

インストール

アクティベーションに失敗します

アクティベーション実行時にAndroid端末がインターネットに接続されている必要があります。

3G/4G(LTE)接続の場合は、電波状態の良い状況でご確認ください。
Wi-Fi接続の場合は、Android端末本体の「設定」>「Wi-Fi」で、接続先のネットワークをタップし、IPアドレスが正常に取得されていることを確認してください。取得できていない場合は、無線ルーターの再起動をお試しください。
Webブラウザーなどを起動し、Android端末がインターネットに正常に接続されていることを確認してください。
ネットワーク環境がプロキシ設定されている場合、正常に動作しない場合があります。

機器にAndroid端末を登録(ペアリング)できません

チューナー機器またはネットワーク HDDとAndroid端末が、同じネットワーク(無線LANルーター)に接続されている必要があります。
ご利用のネットワークがインターネットへ接続されていない場合は、登録の前に、チューナー機器またはネットワーク HDD、Android端末をインターネットへ接続してください。
チューナー機器またはネットワーク HDD、Android端末の時刻が正しく設定されていないときは、登録できない場合があります。正しい時刻が設定されているかどうか確認してください。
チューナー機器またはネットワーク HDD、無線LANルーターの再起動をお試しください。
チューナー機器に登録できるスマートフォン、タブレット、パソコンは6台までです。チューナー機器で、不要な登録を解除してください。(チューナー機器の設定画面にて、[本体設定]ー[ネットワーク設定]ー[宅外配信リスト]で削除できます)
テレプレが最新版かご確認ください。
テレプレをアンインストールし、再度インストールしてお試しください。

初めてテレプレを起動したとき、アプリ画面が真っ黒になり操作できない

Android端末本体の「設定」>「Wi-Fi」で、無線LANルーターに接続されているか確認してください。

困ったときには

ネットワーク

チューナー機器またはネットワーク HDDにアクセスできません

チューナー機器またはネットワーク HDDが、「サーバー」や「リモートサーバー」に表示されない場合、グレーアウトしていて接続できない場合は、以下を確認してください。

【宅内の場合のみ】
テレプレを使うときは、以下のチューナー機器が同じネットワーク(無線LANルーター)に接続されている必要があります。電源コードが抜けてないか、ネットワーク接続されているかなどをご確認ください。
HVTR-BCTX3
EX-BCTX2
GV-NTX2
GV-NTX1

チューナー機器またはネットワーク HDDとAndroid端末が、同じネットワーク(無線LANルーター)に接続されていることを確認してください。
【宅内/外出先の場合共通】
チューナー機器の設定画面にて、[本体設定]ー[ネットワーク設定]ー[ネットワークサーバー設定]ー[ネットワークサーバー機能]が[有効]になっていることを確認してください。
すでに有効となっている場合は、いったんネットワークサーバー機能をオフにして、再度有効にしてください。設定方法の詳細につきましては、チューナー機器の取扱説明書をご確認ください。

チューナー機器の設定画面にて、[本体設定]ー[ネットワーク設定]ー[ネットワークサーバー設定]ー[アクセス制限]が[制限しない]になっていることを確認してください。

Android端末本体の「設定」>「Wi-Fi」に、ご利用の無線LANルーターからのネットワーク名(SSID)が複数表示されている場合は、別のネットワーク名への接続をお試しください。
無線LANルーターの設定によっては、ホームネットワークに接続ができるSSIDと、直接インターネット側に接続されるSSID(ゲストネットワーク)を表示している場合があります。

チューナー機器またはネットワーク HDD、無線LANルーターの電源を切り、コンセントプラグを抜き、数分後に挿し直して起動してください。

電波状況の良い場所で、お試しください。

Android端末本体の、「設定」>「Wi-Fi」よりネットワーク名をタップし「DNS」の項目に値が表示されているかを確認してください。
値がない場合は、「ルーター」と同じ値を入力してください。また、チューナー機器またはネットワーク HDDがIPアドレスが正常に取得できていることを確認してください。IPアドレスが「192.168.X.Y」の場合、「192.168.X」までAndroid端末とチューナー機器またはネットワーク HDDで、同じ値である必要があります。

無線LANルーター側のセキュリティー設定をご確認ください。無線LANルーターの設定によっては、機器同士の通信を遮断する設定(プライバシーセパレーターなど)が有効となっている場合があります。

無線LANルーター機器のファームウェアが最新か、メーカーのホームページ等から確認してください。

Android端末の再起動をお試しください。

テレプレの再インストールをお試しください。

【外出先の場合のみ】
以下のメッセージが表示される場合があります。
「サーバー機器にアクセスできませんでした。(エラーコード:200)」
<対処方法>
-1分ほど待ってから、テレプレでチューナー機器を選択し直してください。
-テレプレを再起動してください。
※チューナー機器およびAndroid端末それぞれで、接続されているルーターのWAN側アドレスが同じ場合は、接続することができません。設置環境を確認してください。

ご使用のネットワーク環境によっては接続できない場合があります。デジオン社製の「DiXiM リモートアクセスサービス チェックツール」を使用し、環境を確認してください。
http://www.dixim.net/support/check_index.htm
リンク先が変更になる場合があります。
リンク先に「DiXiM リモートアクセスサービス チェックツール」がない場合は、「リモートアクセスチェックツール」で検索してください。
困ったときには

視聴

放送中の番組を視聴できません(ライブチューナーを視聴できません)

以下の場合、視聴できないことがあります。

チューナー機器が録画、ダビング、持ち出し変換中などのとき
ほかのスマートフォン、タブレット、パソコンで視聴、再生しているとき
チューナー機器が放送受信設定を表示しているとき
外出先からの、放送中の番組視聴を禁止しているチャンネルがあります。
これらのチャンネルでも録画済み番組は再生できます。

視聴中に、突然視聴できなくなった

チューナー機器で予約録画が開始され、端末に配信できない状態になった場合に、視聴が停止します。
録画動作の完了をお待ちいただくか、録画動作を停止させると、視聴できるようになります。

視聴が途中で停止され、再度視聴しようとしても視聴できません

通信環境により視聴、再生が途中で停止することがあります。

通信環境の良い場所でお試しください。
1分ほど待ってから、お試しください。
テレプレを再起動してお試しください。

マルチ音声の切り替えに対応していますか

対応していません。
番組説明に[信号切替][ステレオ]表記がある番組の、音声切り替えはできません。

多重音声の切り替えに対応していますか

対応していません。
番組説明に[主+副]表記がある番組の、音声切り替えはできません。

字幕の切り替えに対応していますか

対応していません。

困ったときには

再生

チューナー機器に接続したUSB HDDが表示されません

チューナー機器にアクセスすると、[ライブチューナー]のみ表示される場合は以下をご確認ください。

チューナーがスタンバイ状態時にアクセスした場合、USB HDDがスタンバイから復帰するのに数秒かかります。しばらくお待ちください。
USB HDDの電源コード、USBケーブルが正しく接続されているかご確認ください。
チューナー機器の電源を切り、USBケーブルを挿しなおしてください。

USB HDDに録画した番組を再生できません

以下の状態では、再生できない場合があります。
- チューナー機器が録画、ダビング、持ち出し変換中などのとき
- ほかのスマートフォン、タブレット、パソコンで視聴、再生しているとき
録画モードを[DR]で録画した番組をオリジナル画質で再生しようとした際、再生できない場合があります。 再生する画質を変更してお試しください。

ネットワーク HDDに録画した番組を再生できません

ご利用のネットワーク HDDによって、録画モードが[DR]の番組を再生できない場合があります。
録画モードを[MR1~MR6]で録画してください。
弊社動作確認済みネットワーク HDDについては、弊社ホームページをご確認ください。

スムーズに再生されません

Android端末のネットワーク接続環境をご確認ください。
低画質で再生してください。
チューナー機器で録画モードを低画質に変換して、再生をお試しください。
チューナー機器で[MR*]画質を録画する際、より低い画質で録画してください。

(Android5.x以降で)録画番組がグレー表示され、再生できない

Android5.x以降の場合、インターレースコンテンツが正しく再生されない場合があるため、[アプリの設定]→[インターレースの再生]のチェックを外しています。
[インターレースの再生]にチェックをつけ、再生できるかご確認ください。

チャプターリストが表示できません

ネットワーク HDDによって、対応していない場合があります。
チャプターリストの取得に失敗している可能性があります。最初から再生をお試しください。
番組の構成によってチャプターがつかない可能性があります。

再生中に、突然再生できなくなった

チューナー機器で予約録画が開始され、端末に配信できない状態になった場合に、視聴が停止します。
録画動作の完了をお待ちいただくか、録画動作を停止させると、再生できるようになります。

再生が途中で停止され、再度再生しようとしても再生できません

通信環境により視聴、再生が途中で停止することがあります。
通信環境の良い場所でお試しください。
1分ほど待ってから、お試しください。
テレプレを再起動してお試しください。

カメラロールやAndroid 端末内に保存されているコンテンツを再生できますか

再生できません。
テレプレは、チューナー機器またはネットワーク HDDから配信されるコンテンツのみ再生可能です。

Bluetooth で音声を出力できますか

Bluetoothで音声を出力できます。

HDMI やコンポジットで外部機器への出力はできますか

できません。

マルチ音声の切り替えに対応していますか

対応していません。
番組説明に[信号切替][ステレオ]表記がある番組の、音声切り替えはできません。

多重音声の切り替えに対応していますか

対応していません。
番組説明に[主+副]表記がある番組の、音声切り替えはできません。

字幕の切り替えに対応していますか

対応していません。
番組説明に[字幕]表記がある番組の、字幕切り替えはできません。

困ったときには

番組の持ち出し

番組の持ち出しができません

録画モードが[DR]の番組は、持ち出しできません。
MP4や音楽、写真はダウンロードできません。録画番組のみ持ち出しできます。
チューナー機器が録画やダビング、配信をおこなっている場合、チューナー機器またはネットワーク HDDの制限によりダウンロードできない場合があります。
Android端末側の空き容量が足りない場合は、ダウンロードが途中でキャンセルされます。
いったんチューナー機器と無線ルーターやアクセスポイントの電源を切り、コンセントプラグを抜いて、数分待ってから、コンセントを挿し直して動作をご確認ください。また、チューナーの電源を切った状態で、USB HDDのUSBケーブルの抜き差しをお試しください。
Android端末の電源を切り、再起動後の動作をご確認ください。

Android 端末に持ち出した番組を、ほかの機器に配信できますか

できません。
サーバーの機能は搭載されていません。

困ったときには

その他

Android 端末を機種変更したのですが、持ち出した番組を引き継げますか

持ち出した番組は、別のスマートフォン、タブレット、パソコンに引き継ぐことができません。

 

VPN 環境で再生できますか

VPN環境には対応しておりません。
ホームネットワーク環境に接続してご利用ください。

 

「システムに不整合な状態が検出されたため、起動できません。(エラーコード:000)」と出て使えません

ご使用の端末がROOT化された端末と判断された場合に表示されます。ROOT化された端末ではご利用いただけません。

困ったときには

お問い合わせ

本製品の修理対応、電話やメール等によるサポート対応、ソフトウェアのアップデート対応、本製品がサーバー等のサービスを利用する場合、そのサービスについては、弊社が本製品の生産を完了してから5年間を目途に終了とさせていただきます。ただし状況により、5年以前に各対応を終了する場合があります。

お問い合わせいただく前に、以下をご確認ください

それでも解決できない場合は、サポートセンターへ

連絡先については、チューナー機器の「取扱説明書」に記載の【お問い合わせについて】をご覧ください。

個人情報の取り扱いについて

個人情報は、株式会社アイ・オー・データ機器のプライバシーポリシーに基づき、適切な管理と運用をおこないます。

困ったときには

付録:ライセンス情報

【jQuery】
jQuery v1.11.3 | (c) 2005, 2015 jQuery Foundation, Inc. | jquery.org/license

【hash.js】
/*
* jQuery hashchange event - v1.3 - 7/21/2010
* http://benalman.com/projects/jquery-hashchange-plugin/
*
* Copyright (c) 2010 "Cowboy" Ben Alman
* Dual licensed under the MIT and GPL licenses.
* http://benalman.com/about/license/
*/

【highlight.js】
/*
highlight v5
Highlights arbitrary terms.
MIT license.
Johann Burkard
*/

【jquery.lazyload.js】
/*
* Lazy Load - jQuery plugin for lazy loading images
*
* Copyright (c) 2007-2015 Mika Tuupola
*
* Licensed under the MIT license:
* http://www.opensource.org/licenses/mit-license.php
*
* Project home:
* http://www.appelsiini.net/projects/lazyload
*
* Version: 1.9.5
*
*/

【browser.js】
/*
CSS Browser Selector v0.4.0 (Nov 02, 2010)
Rafael Lima (http://rafael.adm.br)
http://rafael.adm.br/css_browser_selector
License: http://creativecommons.org/licenses/by/2.5/
Contributors: http://rafael.adm.br/css_browser_selector#contributors
*/