検索
  • 小
テレプレ

検索結果

ヘルプ 【Windows パソコン編】

テレプレ

テレプレ

テレビ視聴(再生)アプリ

ご注意:3G/4G(LTE)回線を利用して外出先から視聴(再生)する場合

動画のような大容量のデータを再生すると、通信事業者のデータプランで決められているデータ通信量の上限に達してしまい、通信速度に制限がかけられることがあります。Windows パソコンのデータ通信量を定期的に確認しながら計画的に利用されることをおすすめします。

はじめに

テレプレについて

テレプレは、放送中の番組や録画した番組を視聴(再生)するアプリケーションです。 ご利用のWindows パソコンと同じネットワークに、対象のチューナー機器が接続されているときに動作します。
外出先から視聴(再生)する場合は、事前に自宅でチューナー機器またはネットワーク HDDに、Windows パソコンを登録(ペアリング)する必要があります。
対象のチューナー機器:
・HVTR-BCTX3
・EX-BCTX2
・GV-NTX2
・GV-NTX1

※本ヘルプは、HVTR-BCTX3の画面を例に説明しています。

基本操作

外出先から使えるようにする

チューナー機器やネットワーク HDDにWindows パソコンを登録(ペアリング)します。

 

※外出先からは登録できません。チューナーを設置した自宅で操作してください。

※チューナー機器に登録できるスマートフォン、タブレット、パソコンは6台までです。必要なスマートフォン、タブレット、パソコンのみ登録してください。

※本手順終了後、番組表アプリ「テレリモ」からも登録してください。(手順はチューナ機器の取扱説明書、またはテレリモのヘルプをご覧ください)

 

チューナー機器につないだ無線LANルーターに、Windowsパソコンを接続してください

1. [リモートサーバー設定]をクリックする

タッチ操作の場合

「クリック」を「タップ」に読み替えてください。
「右クリック」は、「コンテンツを長押しし、上下左右いずれかの方向に移動する」操作です。

2. 登録する機器をクリックする

3.

[DiXiM リモートアクセスサービスの利用規約に同意して登録を進める。]にチェックする

[はい]をクリックする

4. [OK]をクリックする

5. が表示されたことを確認する

以下の制限があります

・チューナー機器の登録の有効期限は90日間です。宅内でテレプレを起動すると、自動的に有効期限を更新します。

・外出先からの、放送中の番組視聴を禁止しているチャンネルがあります。これらのチャンネルでも録画済み番組は再生できます。

ネットワーク HDD に録画した番組を、外出先から見る場合

上記2. ~ 4. を参考に、ネットワーク HDD にWindows パソコンを登録してください。

ご注意:テレプレをアンインストールする場合、登録を解除してください

以下の手順で、チューナー機器またはネットワーク HDDへの登録を解除してからテレプレをアンインストールしてください。
※登録を解除せずにアンインストールすると、機器側に登録情報が残ります。
再度、テレプレをインストールして登録した場合は、追加で登録されます。(機器側で、不要な登録を削除する必要があります)

  1. [リモートサーバー設定]をクリック

  2. 登録を解除する機器のをクリック

  3. [はい]をクリック

 

番組表アプリ「テレリモ」からも、登録操作をしてください

外出先から、番組表を見たり、録画予約したりすることができます。
詳しくはチューナー機器の取扱説明書、またはテレリモのヘルプをご覧ください。

基本操作

放送中の番組を見る

  1. 1. 自宅の場合:[サーバー]をクリックする
    外出先の場合:[リモートサーバー]をクリックする

  2. 2. チューナー機器をクリックする

  3. 3. [ライブチューナー]をクリックする

  4. 4. 放送波をクリックする

  5. 5. 放送局をクリックする

    ⇒番組が表示されます。

[リモートサーバー]をクリックしてもチューナー機器が表示されない場合

チューナー機器にWindows パソコンを登録する必要があります。【外出先から使えるようにする】で登録してください

基本操作

録画した番組を再生する

  1. 1. 自宅の場合:[サーバー]をクリックする
    外出先の場合:[リモートサーバー]をクリックする

  2. 2. チューナー機器をクリックする

    ネットワーク HDD の場合

    1. ネットワークHDD をタップ

    2. 録画番組が保存されているフォルダーを開く
      弊社製「RECBOX」の場合:
      [フォルダー]ー([dlna])ー[recorded] の順に選ぶ
      ※ご利用のネットワーク HDD により、フォルダー名が異なります。

    ⇒5.に進んでください。

  3. 3. [USBx:xxxx]をクリックする

  4. 4. 再生したい番組があるフォルダーをクリックする

  5. 5. 番組をクリックする

    ⇒番組が表示されます。

[リモートサーバー]をクリックしてもチューナー機器(ネットワーク HDD )が表示されない場合

チューナー機器(ネットワーク HDD)にWindows パソコンを登録する必要があります。 【外出先から使えるようにする】で登録してください。

番組を削除する場合

  1. 番組を右クリック
    ※タッチ操作の場合は、番組を長押しし、上下左右のいずれかに移動する

  2. [削除]をクリック

  3. [OK]をクリック

ご注意

ご利用のネットワーク HDDによって、録画モードが[DR]の番組を再生できません。
再生できない場合は、録画モードを[MR1~MR6]で録画してください。
弊社動作確認済みネットワーク HDDについては、弊社ホームページをご確認ください。

基本操作

録画した番組を持ち出す

録画した番組をWindows パソコンに持ち出すことができます。
持ち出すことで、ネットワークに接続しなくても番組を再生できます。

(初回のみ)Windows パソコンにモジュールをインストールしてください

  1. [アプリの設定] をクリック

  2. [サポート]ー[ダウンロード、WakeOnLanについて] の順にクリック

  3. [Windows版テレキングプレイ用モジュールダウンロード]画面が表示されるので、ご利用のOSをクリック

  4. [ダウンロード]をクリック

  5. ダウンロードしたファイルを実行し、インストールする

 

持ち出せる番組を準備する(チューナー機器の操作)

  1. チューナー機器で、録画した番組を持ち出し用に変換する
    ※詳しい手順はチューナー機器の取扱説明書をご確認ください。

ご注意

  • ・USB HDDの場合  
    テレプレで持ち出しできる画質は、[MRx](1280×720)です。  
    [DR]または[Ax]の番組を持ち出し変換するときは、画質を「1280×720」に設定してください。 (ビットレートに制限はありません)

  • ・ネットワーク HDDの場合
    弊社動作確認済みネットワーク HDDについては、弊社ホームページをご確認 ください。

 

番組をWindows パソコンに移動する(自宅)

  1. 1. 持ち出したい番組があるフォルダーを開く

    ※USB HDDの場合
    [サーバー]ー[チューナー機器]ー[USB HDD]ー[持ち出せる番組]の順にクリックする


  2. 2. 番組を右クリックし、[ダウンロード]をクリックする

    画質選択の画面が表示された場合

    画質を選んでクリックします。

  3. 3. [OK]をクリックする

    ⇒持ち出しが開始されます。  
    完了すると、画面右上にメッセージが表示されます。  
    トップ画面から【ダウンロード】をクリックすると、持ち出しの状況を確認できます。

 

持ち出した番組を再生する

  1. [持ち出し番組] をクリックする

  2. 持ち出した番組が表示されます。
    番組をクリックし、再生します。

見終わった番組をWindows パソコンから削除する場合

  1. 番組を右クリック

  2. [削除]をクリック

  3. [OK]をクリック

ご注意

テレプレをアンインストールすると、持ち出した番組はすべて削除されます。

基本操作

視聴制限番組を見る/制限する

年齢によって視聴制限された録画番組を見る場合、再生を制限する場合は、以下の手順で設定します。

初期設定では、視聴制限付き番組はテレプレに表示されません

設定すると、テレプレに表示され、再生できるようになります。

  1. 1. [視聴年齢設定]をクリックする

  2. 2. (初回のみ)パスコードを決めて入力する

  3. 3. 2.と同じパスコードを再度入力する

  4. 4. 制限対象の年齢を選び、[OK]をクリックする

    ※[すべて制限]を選ぶと、すべての視聴制限番組を再生できません。
    ※[20以上]を選ぶと、すべての視聴制限番組を再生できます。

ご注意

チューナー機器やネットワーク HDDの状態や設定により、視聴制限をしても再生できる場合があります。

各画面の説明

サーバー

ホームネットワークに接続されているチューナー機器やネットワーク HDD が表示されます。
チューナー機器やネットワーク HDD をクリックしていくと、番組を再生できます。

番組を並べ替える

  1. 画面下部を右クリックし、メニューを表示する
    ※タッチ操作の場合、画面下端から上に向かってスワイプする

  2. [並び替え] をクリックし、並び替えます

番組を絞り込む

表示する番組を絞り込みできます。

  1. チャームを表示し、[設定] をクリックする

  2. [絞り込み] をクリックする

  3. 絞り込む条件を設定する

各画面の説明

プレーヤー画面

番組をクリックするとプレーヤー画面が表示されます。

前の画面に戻ります。
番組タイトル(放送局名)を表示します。
番組情報を表示します。
番組表アプリ「テレリモ」の録画番組一覧を表示します。
チャプターリストを表示します。
前のチャプターに移動します。
次のチャプターに移動します。
クリックするたびに再生速度を1 段階遅くします。
バックスキップします。
一時停止/再生を再開します。
スキップします。
クリックするたびに再生速度を1 段階速くします。
音量を調整します。

※放送中の番組を見ている場合、以下の動作になります。
・③は番組表アプリ「テレリモ」の番組情報を表示します。
・④は「チャンネルリスト」、「番組表」になり、それぞれ番組表アプリ「テレリモ」のチャンネル一覧、番組表を表示します。
・⑤~⑫は操作できません。

スピードアップ/ダウン

再生速度を、以下のように切り替えできます。

各画面の説明

ライブ視聴

現在放送中の番組をすぐに見ることができます。
[ライブ視聴設定]でチューナー機器を登録してください。
※自宅でのみ視聴できます。

トップ画面に戻ります。
クリックすると、放送波を選べます。
クリックすると、放送局を選べます。
チャンネルを切り換えできます。(ノートまたはデスクトップパソコンの場合のみ表示されます)
※矢印をクリックすると、⑤の表示が切り替わります。⑤をクリックすると、すぐに選局できます。
左右にスワイプすると、チャンネルを切り替えできます。(タッチ操作の場合のみ)
※スワイプすると、⑤の表示が切り替わります。⑤をタップすると、すぐに選局できます。
各画面の説明

持ち出し番組

Windows パソコンに持ち出した番組を表示します。

各画面の説明

リモートサーバー

[リモートサーバー設定] で登録済みのチューナー機器やネットワーク機器を表示します。
外出先から、チューナー機器やネットワーク HDD にアクセスできます。

各画面の説明

ブックマーク

ブックマークした放送波や録画した番組のフォルダーを表示します。
よく見る放送波や録画した番組のフォルダーをブックマークに登録しておくと、すぐに呼び出すことができます。

ブックマーク登録手順

例:地デジをブックマークに登録する

  1. [サーバー] ー[チューナー機器] ー[ ライブチューナー] の順にクリック

  2. [地上デジタル] を右クリックし、[ブックマーク] をクリック

    ⇒ブックマークに登録されます。

  3. トップ画面から[ブックマーク] をクリックすると、ブックマークした内容が表示されます。

各画面の説明

ダウンロード

番組のWindows パソコンへの持ち出し状況を確認できます。

持ち出しをキャンセルする場合

番組を右クリックし、[ダウンロードのキャンセル]をクリックします。

各画面の説明

ライブ視聴設定

ライブ視聴するチューナー機器を設定します。
設定すると、トップ画面の[ライブ視聴] をクリックするだけで、放送中の番組を見ることができるようになります。(自宅でのみ)

設定方法(自宅)

1. 登録するチューナー機器をクリックする

2. [OK] をクリックする

3. が表示されたことを確認する

各画面の説明

リモートサーバー設定

チューナー機器やネットワーク HDD にWindows パソコンを登録します。
登録すると、外出先から、チューナー機器やネットワーク HDD にアクセスできます。
登録手順は【外出先から使えるようにする】をご確認ください。

各画面の説明

アプリの設定

設定画面などを表示します。

テレキングプレイの設定

全般
表示方法

コンテンツの表示方法を設定します。

初期値グリッド
検索方法

サーバーやコンテンツの検索方法を設定します。

初期値部分一致
ビデオ
音声

本製品(チューナー機器) 以外で録画した番組において、音声切り替え設定をおこないます。

初期値ステレオ
フォト
再生設定

写真をスライドショーしたとき、繰り返しやシャッフルします。

初期値オフ
画面表示時間

各写真の再生時間を設定します。

初期値3 秒
音楽
繰り返し

音楽を繰り返し再生します。

初期値繰り返さない
シャッフル

再生時にシャッフルします。

初期値オフ
TV
音声

放送中の番組および録画番組において、音声切り替え設定をおこないます。

初期値ステレオ
宅内自動画質選択
画質

宅内で視聴・再生するときの画質を設定します。

初期値オリジナル
宅外自動画質選択
画質

外出先でリモートサーバーに接続して視聴・再生するときの画質を設定します。

初期値低画質

プライバシーポリシー

弊社のプライバシーポリシーを表示します。

サポート

お問い合わせ:弊社サポートページを表示します。
ヘルプ:本ヘルプを表示します。
ダウンロード、WakeOnLanについて:番組を持ち出すときに必要なモジュールをダウンロードします。

製品情報

テレプレのバージョン情報などを表示します。

アクセス許可

テレプレからWindows パソコンへの通知設定をします。

各画面の説明

視聴年齢設定

年齢によって視聴制限された録画番組を見る場合、再生を制限する場合の設定をします。 設定方法は【視聴制限番組を見る/制限する】をご確認ください。

困ったときには

インストール

アクティベーションに失敗します

アクティベーション実行時にWindows パソコンがインターネットに接続されている必要があります。

3G/4G(LTE)接続の場合は、電波状態の良い状況でご確認ください。
Wi-Fi接続の場合は、Windows パソコンでIPアドレスが正常に取得されていることを確認してください。取得できていない場合は、無線LANルーターの再起動をお試しください。
Webブラウザーなどを起動し、Windows パソコンがインターネットに正常に接続されていることを確認してください。
ネットワーク環境がプロキシ設定されている場合、正常に動作しない場合があります。

機器にWindows パソコンを登録(ペアリング)できません

チューナー機器またはネットワーク HDDとWindows パソコンが同じネットワーク(無線LANルーター)に接続されている必要があります。
ご利用のネットワークがインターネットへ接続されていない場合は、登録の前に、チューナー機器またはネットワーク HDD、Windows パソコンをインターネットへ接続してください。
チューナー機器またはネットワーク HDD、Windows パソコンの時刻が正しく設定されていないときは、登録できない場合があります。正しい時刻が設定されているかどうか確認してください。
チューナー機器またはネットワーク HDD、無線LANルーターの再起動をお試しください。
チューナー機器に登録できるスマートフォン、タブレット、パソコンは6台までです。チューナー機器で、不要な登録を削除してください。(チューナー機器の設定画面にて、[本体設定]ー[ネットワーク設定]ー[宅外配信リスト]で削除できます)
困ったときには

ネットワーク

チューナー機器またはネットワーク HDD にアクセスできません

チューナー機器またはネットワーク HDDが、「サーバー」や「リモートサーバー」に表示されない場合、グレーアウトしていて接続できない場合は、以下を確認してください。

【宅内の場合のみ】
テレプレを使うときは、以下のチューナー機器が同じネットワーク(無線LANルーター)に接続されている必要があります。電源コードが抜けてないか、ネットワーク接続されているかなどをご確認ください。
HVTR-BCTX3
EX-BCTX2
GV-NTX2
GV-NTX1
チューナー機器またはネットワーク HDDとWindows パソコンが、同じネットワーク(無線LANルーター)に接続されていることを確認してください。
【宅内/外出先の場合共通】
チューナー機器の設定画面にて、[本体設定]ー[ネットワーク設定]ー[ネットワークサーバー設定]ー[ネットワークサーバー機能]が[有効]になっていることを確認してください。
すでに有効となっている場合は、いったんネットワークサーバー機能をオフにして、再度有効にしてください。
設定方法の詳細につきましては、 チューナー機器の取扱説明書をご確認ください。
チューナー機器の設定画面にて、[本体設定]ー[ネットワーク設定]ー[ネットワークサーバー設定]ー[アクセス制限]が[制限しない]になっていることを確認してください。
チューナー機器またはネットワーク HDDと同じネットワーク(ルーター機器)に接続されていることを確認してください。IPアドレスが「192.168.X.Y」の場合、「192.168.X」までWindows パソコンとサーバー機器で、同じ値である必要があります。
Windows パソコンをWi-Fi接続している場合、接続先Wi-Fiに、ご利用の無線LANルーターのネットワーク名(SSID)が複数表示されているときは、別のネットワーク名への接続をお試しください。
無線LANルーターの設定によっては、ホームネットワークに接続できるSSIDと、直接インターネット側に接続されるSSID(ゲストネットワーク)を表示している場合があります。
電波状況の良い場所で、お試しください。また、Windows パソコンを有線LANケーブルで接続してみてください。
無線LANルーターのセキュリティー設定をご確認ください。
無線LANルーターの設定によっては、機器同士の通信を遮断する設定(プライバシーセパレーターなど)が有効となっている場合があります。
Windows パソコンにセキュリティーソフトやファイアウォールをインストールされている場合は、いったん無効にするか、アンインストールし、動作をご確認ください。
無線LANルーター機器のファームウェアが最新か、メーカーのホームページ等から確認してください。
チューナー機器またはネットワーク HDDと無線LANルーターの電源を切り、コンセントプラグを抜き、数分後に挿し直して起動してください。
Windows パソコンの再起動をお試しください。
テレプレの再インストールをお試しください。
【外出先の場合のみ】
ご使用のネットワーク環境によっては接続できない場合があります。デジオン社製の「DiXiM リモートアクセスサービスチェックツール」を使用し、環境を確認してください。
http://www.dixim.net/support/check_index.htm
※リンク先が変更になる場合があります。リンク先に「DiXiM リモートアクセスサービスチェックツール」がない場合は、「リモートアクセスチェックツール」で検索してください。
困ったときには

視聴

放送中の番組を視聴できません(ライブチューナーを視聴できません)

以下の場合、視聴できないことがあります。
- チューナー機器が録画、ダビング、持ち出し変換中などのとき
- ほかのスマートフォン、タブレット、パソコンで視聴、再生しているとき
- チューナー機器が放送受信設定を表示しているとき
外出先からの、放送中の番組視聴を禁止しているチャンネルがあります。
これらのチャンネルでも録画済み番組は再生できます。

「ライブ視聴」ができません

以下の状態では、視聴できないことがあります。
- チューナー機器が録画、ダビング、持ち出し変換中などのとき
- ほかのスマートフォン、タブレット、パソコンで視聴、再生しているとき
- チューナー機器が放送受信設定を表示しているとき
[ライブ視聴設定]を再度設定してください。
外出先の場合は、[ライブ視聴]からは視聴できません。
[リモートサーバー]から視聴してください。

映像が縦長に表示される、視聴画面が小さくなる

ご利用のWindows パソコンにより、映像が縦長に表示されたり、視聴画面が小さくなったりする場合があります。
本現象が出た場合、低画質で再生してみてください。
(放送局を右クリックし、[画質選択]で、より低画質を選択します)

視聴画面がモザイク状態になる

テレビ視聴中に、Windows パソコンに接続したモニターの電源が切れた場合、映像表示がモザイク状態となる場合があります。再度選局してください。

視聴中に、突然視聴できなくなった

チューナー機器で予約録画が開始され、端末に配信できない状態になった場合に、視聴が停止します。
録画動作の完了をお待ちいただくか、録画動作を停止させると、視聴できるようになります。

マルチ音声の切り替えに対応していますか

対応していません。
番組説明に[信号切替][ステレオ]表記がある番組の、音声切り替えはできません。

字幕の切り替えに対応していますか

対応していません。

困ったときには

再生

チューナー機器に接続したUSB HDDが表示されません

チューナー機器にアクセスすると、[ライブチューナー]のみ表示される場合は以下をご確認ください。

チューナーがスタンバイ状態時にアクセスした場合、USB HDDがスタンバイから復帰するのに数秒かかります。しばらくお待ちください。
USB HDDの電源コード、USBケーブルが正しく接続されているかご確認ください。
チューナー機器の電源を切り、USBケーブルを挿しなおしてください。

USB HDDに録画した番組を再生できません

以下の状態では、再生できない場合があります。
- チューナー機器が録画、ダビング、持ち出し変換中などのとき  
- ほかのスマートフォン、タブレット、パソコンで視聴、再生しているとき
録画モードを[DR]で録画した番組を右クリックし、オリジナル画質で再生しようとした際、再生できない場合があります。再生する画質を変更してお試しください。

ネットワーク HDDに録画した番組を再生できません

ご利用のネットワーク HDDによって、録画モードが[DR]の番組を再生できない場合があります。
録画モードを[MR1~MR6]で録画してください。
弊社動作確認済みネットワーク HDDについては、弊社ホームページをご確認ください。

スムーズに再生されません

以下をご確認ください。
Windows パソコンのネットワーク接続環境をご確認ください。
低画質で再生してください。
チューナー機器で録画モードを低画質に変換して、再生をお試しください。
チューナー機器で[MR*]画質を録画する際、より低い画質で録画してください。

チャプターリストが表示できません

ネットワーク HDDによって、対応していない場合があります。
チャプターリストの取得に失敗している可能性があります。最初から再生をお試しください。
番組の構成によってチャプターがつかない可能性があります。

映像が縦長に表示される、再生画面が小さくなる

ご利用のWindows パソコンにより、映像が縦長に表示されたり、再生画面が小さくなったりする場合があります。
本現象が出た場合、低画質で再生してみてください。
(再生する番組を右クリックし、[画質選択]で、より低画質を選択します)

再生画面がモザイク状態になる

録画番組の再生中に、Windows パソコンに接続したモニターの電源が切れた場合、映像表示がモザイク状態となる場合があります。再度録画番組を選んでください。

再生中に、突然再生できなくなった

チューナー機器で予約録画が開始され、端末に配信できない状態になった場合に、再生が停止します。
録画動作の完了をお待ちいただくか、録画動作を停止させると、再生できるようになります。

Windows パソコン内に保存されているコンテンツを再生できますか

再生できません。
テレプレは、チューナー機器またはネットワーク HDDから配信されるコンテンツのみ再生可能です。

Bluetoothで音声を出力できますか

Bluetoothで音声を出力できます。

多重音声の切り替えに対応していますか

ネットワーク HDDの場合、録画モードが[DR]のときは切り替えできません。
ネットワーク HDDの場合、番組説明に[主+副]表記がある番組は、録画モードが[DR]以外のときに、音声切り替えできます。

マルチ音声の切り替えに対応していますか

対応していません。
番組説明に[信号切替][ステレオ]表記がある番組の、音声切り替えはできません。

字幕の切り替えに対応していますか

対応していません。
番組説明に[字幕]表記がある番組の、字幕切り替えはできません。

困ったときには

番組の持ち出し

番組の持ち出しができません

テレプレをインストール後、別途モジュールのインストールが必要です。  
①[アプリの設定]→[サポート] → [ダウンロード、WakeOnLan について] の順にクリックする  
②[Windows 版テレキングプレイ用モジュールダウンロード] をクリックし、ダウンロードする  
③ダウンロードしたファイルをインストールする
録画モードが[DR]の番組は、持ち出しできません。
MP4や音楽、写真はダウンロードできません。録画番組のみ持ち出しできます。
チューナー機器が録画やダビング、配信をおこなっている場合、チューナー機器またはネットワーク HDDの制限によりダウンロードできない場合があります。
Windows パソコン側の空き容量が足りない場合は、ダウンロードが途中でキャンセルされます。
いったんチューナー機器と無線LANルーターやアクセスポイントの電源を切り、コンセントプラグを抜いて、数分待ってから、コンセントを挿し直して動作をご確認ください。また、チューナーの電源を切った状態で、USB HDDのUSBケーブルの抜き差しをお試しください。
Windows パソコンの電源を切り、再起動後の動作をご確認ください。

Windows パソコンに持ち出した番組を、ほかの機器に配信できますか

できません。
サーバーの機能は搭載されていません。

困ったときには

その他

VPN環境で再生できますか

VPN環境には対応しておりません。
ホームネットワーク環境に接続してご利用ください。

困ったときには

お問い合わせ

本製品の修理対応、電話やメール等によるサポート対応、ソフトウェアのアップデート対応、本製品がサーバー等のサービスを利用する場合、そのサービスについては、弊社が本製品の生産を完了してから5年間を目途に終了とさせていただきます。ただし状況により、5年以前に各対応を終了する場合があります。

お問い合わせいただく前に、以下をご確認ください

それでも解決できない場合は、サポートセンターへ

連絡先については、チューナー機器の「取扱説明書」に記載の【お問い合わせについて】をご覧ください。

個人情報の取り扱いについて

個人情報は、株式会社アイ・オー・データ機器のプライバシーポリシーに基づき、適切な管理と運用をおこないます。

困ったときには

付録:ライセンス情報

【jQuery】
jQuery v1.11.3 | (c) 2005, 2015 jQuery Foundation, Inc. | jquery.org/license

【hash.js】
/*
* jQuery hashchange event - v1.3 - 7/21/2010
* http://benalman.com/projects/jquery-hashchange-plugin/
*
* Copyright (c) 2010 "Cowboy" Ben Alman
* Dual licensed under the MIT and GPL licenses.
* http://benalman.com/about/license/
*/

【highlight.js】
/*
highlight v5
Highlights arbitrary terms.
MIT license.
Johann Burkard
*/

【jquery.lazyload.js】
/*
* Lazy Load - jQuery plugin for lazy loading images
*
* Copyright (c) 2007-2015 Mika Tuupola
*
* Licensed under the MIT license:
* http://www.opensource.org/licenses/mit-license.php
*
* Project home:
* http://www.appelsiini.net/projects/lazyload
*
* Version: 1.9.5
*
*/

【browser.js】
/*
CSS Browser Selector v0.4.0 (Nov 02, 2010)
Rafael Lima (http://rafael.adm.br)
http://rafael.adm.br/css_browser_selector
License: http://creativecommons.org/licenses/by/2.5/
Contributors: http://rafael.adm.br/css_browser_selector#contributors
*/