本製品の映像が表示できない

対処1 本製品がインターネット接続可能な環境に接続されていることを確認してください。
対処2 添付の「かんたん接続シート」に記載の[ホスト名]、[ポート番号]を確認し、URLがあっているかどうかご確認ください。
(例)ホスト名:wcam-1234567 ポート番号:12345 の場合
  http://wcam-1234567.iobb.net:12345 にアクセス
対処3 本製品を接続したネットワーク環境でルーターが2重になっている場合は、外部から本製品にアクセスができません。
例えば、インターネット回線のモデムにルーター機能があり、更にブロードバンドルーターを接続している場合はルーター機能が2重になっている場合があります。
どちらか一方のルーター機能を無効にしてご確認ください。
対処4 ご利用のルーターでUPnP機能が有効であることを確認してください。
また、ルーターのUPnP機能が有効に設定されている状態で本製品にアクセスができない場合は、ルーター側で手動でポート開放設定をおこないアクセスできるかどうか、ご確認ください。

※ルーターのポートの開放について
   ポート開放には、本製品のポート番号とIPアドレスの情報が必要です。
   本製品では、HTTPポートとRTSPポートを開放する必要があります。

  @本製品と同一ネットワーク内にあるパソコンから設定画面を開きます。
   (「設定画面の開き方」参照)
  A[設定]→[基本設定]→[ネットワーク]の順にクリックします。
  B[IPアドレス]と[HTTPポート番号]を確認します。
  C[RTSP]メニューをクリックし、[RTSPポート]を確認します。

ポートの開放について詳しくはルーターの取扱説明書またはメーカー様にてご確認ください。

 

「困ったときには」のトップページへもどる

 

© I-O DATA DEVICE, INC.