無線LAN子機をWPS接続する場合

 


  1. (1)本製品のWPSボタンを長押します。
    (2)該当の周波数のランプが点滅したら離します。

  2.  


  3. (1)「WPS設定中です。」の画面が表示されるまで子機の[WPS]ボタンを押します。
    (2)[WPS]ボタンから手を離し、子機の[WPS]ランプが消えるまで待ちます。

    (例:弊社製無線LANアダプター「WN-AG300U」の場合)

    参考 WPSボタンで接続できない場合
    ご利用のOSの場合の接続手順をお試しください。
    ※Windows 7/Vistaでは「参考:無線LAN子機がWPSに対応していない場合」を参照してください。
    ※Windows 8では「参考:「ルーターのボタンを押しても接続できます」のメッセージが表示されない場合」を参照してください。
    ※Windows 10では「参考:無線LAN子機がWPSに対応していない場合、またはWPSボタンで接続ができない場合」を参照してください。

    Windows 10の場合
    Windows 8の場合
    Windows 7の場合
    Windows Vistaの場合
    Windows XPの場合
    Mac OSの場合
  4.  

  5. Webブラウザー(Internet Explorerなど)を起動します。
  6.  

  7. 環境により表示される画面が異なります。


    ホームページが表示された場合
    「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
    ページが表示されない場合



  8. ホームページが表示された場合

    これで設定は完了です。 インターネットをお楽しみください。

     


    「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合

    [かんたん接続]→[かんたん接続]の順にクリックします。

    手順5へお進みください。

     


    ページが表示されない場合


    (1)「設定画面の開き方」を参照し、設定画面を開きます。
    (2)メニューから[かんたん接続]をクリックします。
    (3)[かんたん接続]をクリックします。

    手順5へお進みください。

     

  9. 環境により、次に表示される画面が異なります。画面の指示にしたがってください。


    「プロバイダから・・・設定してください」の画面が表示された場合
    「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合
    「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合
    「インターネットポートが未接続か、・・・確認してください。」の画面が表示された場合




  10. 「プロバイダから指定されたユーザーIDと接続パスワードを設定してください。」の画面が表示された場合


    (1)NTTフレッツシリーズの場合は、[フレッツシリーズ]を選択し、ユーザーIDを入力します。 (@マークから後ろもすべて入力します。例 abcd@efg.ne.jp)
    その他のプロバイダーの場合は、[その他]を選択し、プロバイダーから指定されたインターネット接続用のユーザーIDを入力します。
    (2)プロバイダーから指定されたインターネット接続用の接続パスワードを入力します。
    ※ユーザーIDはプロバイダーにより「接続ID」、「認証ID」、「ログインID」、「接続ユーザー名」などと表示されている場合があります。
    ※接続パスワードはプロバイダーにより「認証パスワード」、「ログインパスワード」などと表示されている場合があります。
    ※ユーザーID、接続パスワードは、プロバイダーから提供された書類に記載されています。内容が不明な場合は、ご契約のプロバイダーにお問い合わせください。
    (3)[次へ]をクリックします。


    ▼NTTフレッツシリーズの場合
    ▼その他のプロバイダーの場合

     


    「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合


    「アクセスポイントとして使用する方法」を参照し、APモードに切り替えます。

     


    「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合


    (1)[終了]をクリックします。
    (2)以下の対処をご確認ください。
    ・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
    ・モデムの電源が入っているか確認してください。
    ・(CATV、Yahoo!BB回線の場合)モデムの電源を30分以上切り、その後手順1から設定しなおしてください。
    ・(IPアドレス固定設定の場合) 設定画面を開き、「インターネット」メニューから「IPアドレス固定設定」を選択し、設定してください。

     


    「インターネットポートが未接続か、通信ができない状態になっています。インターネットポートの接続を確認してください。」の画面が表示された場合


    (1)[終了]をクリックします。
    (2)以下の対処をご確認ください。
    ・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
    ・モデムの電源が入っているか確認してください。


これで設定は完了です。インターネットをお楽しみください。

ページの先頭へ

 

© I-O DATA DEVICE, INC.