困ったときには(Q&A)以下より該当するトラブルの状態をクリックしてください。

Remote Link 2にログインできない

対処 本製品がインターネットに接続可能な状態であることを確認してください。
原因 ホスト名、ユーザー名、パスワードが間違っている。
対処

Remote Link 2にログインする際のホスト名、ユーザー名、パスワードが本製品の設定画面に登録した内容と一致しているか確認してください。
※[ユーザー名][パスワード]には、本製品の設定画面(「設定する」手順5)で設定した「リモートアクセスユーザー名」と「リモートアクセスパスワード」を入力します。
※[ホスト名]には、iobb.netに設定したホスト名を入力します。
 ( 「ダイナミックDNSサービス「iobb.net」のご利用手順」参照)

原因 本製品を接続したネットワーク環境でルーターが2重になっている。
対処

本製品を接続したネットワーク環境でルーターが2重になっている場合は、外部から本製品にアクセスができません。
例えば、インターネット回線のモデムにルーター機能があり、更にブロードバンドルーターを接続している場合はルーター機能が2重になっているケースがあります。

どちらか一方のルーター機能を無効にしてお試しください。

対処 本製品のUPnP機能が有効であることを、以下の手順で確認してください。
また、本製品がAPモードの場合、本製品と接続しているルーターがUPnPに対応しているかも併せてご確認ください。

▼ 確認方法
 1.設定画面を開きます。
 2.「詳細設定」-「UPnP」をクリックします。
 3.「有効」にチェックが付いていることを確認します。
 4.「USB」-「共有設定」をクリックします。
 5.「UPnP機能利用」の「有効」にチェックが付いていることを確認します。 

原因 本製品の設定画面の「USB」-「共有設定]で「リモートステータス」が「動作中」になっていない
対処

以下を確認してください。

1.本製品のUSBポートにUSBデバイスが接続され、電源が入っているかどうか確認します。
2.本製品の設定画面を開き、「USB」-「USB設定]で[USB機能]が[NASモード/Print Serverモード]になっているか確認します。(「設定する」参照)

 

 

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