Windows XPの場合

参考 パソコンに内蔵の無線LANにスイッチがある場合は、スイッチをオンにしてください。

 

  1. 画面右下のタスクトレイにある[ワイヤレスネットワーク接続]アイコンをクリックします。

     

  2. SSID1またはSSID2を選択し、[接続]ボタンをクリックします。
    ※接続する周波数帯にあわせて選択します。(2.4GHzの場合:AirPortxxxxx / 5GHzの場合:Streamxxxxx)
    ※SSIDの出荷時設定は「無線LAN設定情報カード」または本製品貼付のシールに記載されています。



    参考 「このワイヤレス接続を構成できません」と表示された場合
    「困ったときには」をご参照ください。

     

  3. [ネットワークキー]および[ネットワークキーの確認入力]に、本製品に設定している暗号キーを入力し、[接続]ボタンをクリックします。
    ※暗号キーの出荷時設定は「無線LAN設定情報カード」または本製品貼付のシールに記載されています。



  4.  

  5. 設定したワイヤレスネットワークに[接続☆]と表示されたら、設定完了です。


  6. 参考 無線LANに接続できない場合は、「困ったときには」をご参照ください。

     

  7. Webブラウザー(Internet Explorerなど)を起動します。
  8.  

  9. 環境により表示される画面が異なります。


    ホームページが表示された場合
    「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
    ページが表示されない場合



  10. ホームページが表示された場合

    これで設定は完了です。 インターネットをお楽しみください。

     


    「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合

    [かんたん接続]→[かんたん接続]の順にクリックします。

    手順7へお進みください。

     


    ページが表示されない場合


    (1)「設定画面の開き方」を参照し、設定画面を開きます。
    (2)メニューから[かんたん接続]をクリックします。
    (3)[かんたん接続]をクリックします。

    手順7へお進みください。

     

  11. 環境により、次に表示される画面が異なります。画面の指示にしたがってください。


    「プロバイダから・・・設定してください」の画面が表示された場合
    「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合
    「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合
    「インターネットポートが未接続か、・・・確認してください。」の画面が表示された場合
    「ブリッジモードではインターネット回線の種別を自動的に検出できません。」の画面が表示された場合




  12. 「プロバイダから指定されたユーザーIDと接続パスワードを設定してください。」の画面が表示された場合


    (1)NTTフレッツシリーズの場合は、[フレッツシリーズ]を選択し、ユーザーIDを入力します。 (@マークから後ろもすべて入力します。例 abcd@efg.ne.jp)
    その他のプロバイダーの場合は、[その他]を選択し、プロバイダーから指定されたインターネット接続用のユーザーIDを入力します。
    (2)プロバイダーから指定されたインターネット接続用の接続パスワードを入力します。
    ※ユーザーIDはプロバイダーにより「接続ID」、「認証ID」、「ログインID」、「接続ユーザー名」などと表示されている場合があります。
    ※接続パスワードはプロバイダーにより「認証パスワード」、「ログインパスワード」などと表示されている場合があります。
    ※ユーザーID、接続パスワードは、プロバイダーから提供された書類に記載されています。内容が不明な場合は、ご契約のプロバイダーにお問い合わせください。
    (3)[次へ]をクリックします。


    ▼NTTフレッツシリーズの場合
    ▼その他のプロバイダーの場合

     


    「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合


    「アクセスポイントとして使用する方法」を参照し、APモードに切り替えます。

     


    「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合


    (1)[終了]をクリックします。
    (2)以下の対処をご確認ください。
    ・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
    ・モデムの電源が入っているか確認してください。
    ・(CATV、Yahoo!BB回線の場合)モデムの電源を30分以上切り、その後手順1から設定しなおしてください。
    ・(IPアドレス固定設定の場合) 設定画面を開き、「インターネット」メニューから「IPアドレス固定設定」を選択し、設定してください。

     


    「インターネットポートが未接続か、通信ができない状態になっています。インターネットポートの接続を確認してください。」の画面が表示された場合


    (1)[終了]をクリックします。
    (2)以下の対処をご確認ください。
    ・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
    ・モデムの電源が入っているか確認してください。
    設定画面を開き、「インターネット」メニューからご利用環境にあった設定をおこなってください。

     


    「ブリッジモードではインターネット回線の種別を自動的に検出できません。」の画面が表示された場合


    (1)[終了]をクリックします。
    (2)本製品を出荷時設定に戻し、その後手順1から設定しなおしてください。
    (「出荷時設定へ戻す方法」参照)

これで設定は完了です。インターネットをお楽しみください。

ページの先頭へ

 

© I-O DATA DEVICE, INC.