iPad/iPhone/iPod touchを接続する場合簡単設定アプリ『QRコネクト』(無料)をインストールして設定する方法と、iPad等のWi-Fi設定から接続する方法があります。
『QRコネクト』で接続する場合
Wi-Fi設定から接続する場合

『QRコネクト』で接続する場合

※画面例:iOS 7

  1. App Storeをタップします。

    参考 App Storeに接続できない場合は、設定メニューから接続設定をしてください
    【Wi-Fi設定から接続する場合】参照
  2. [QRコネクト]を検索し、インストールします。⇒画面の指示にしたがってインストールします。

     

  3. インストールした[QRコネクト]を開きます。


  4. (1)[読み取り開始]をタップします。
    (2)添付の「無線LAN設定情報シート」上に記載のQRコードを読み取り範囲内にかざします。

    参考  
    ● 5GHzに対応した端末(パソコンやスマートフォン等)をご利用の場合は、5GHzのQRコードを読み取ってください。
    ● ご利用の端末(パソコンやスマートフォン等)が対応している周波数帯がわからない場合は、2.4GHzのQRコードを読み取ってください。
  5. [次へ進む]をタップします。⇒Safariが起動します。
  6. [インストール]をタップします。
  7. [インストール]をタップします。
  8. [完了]をタップします。
  9. [OK]をタップします。
  10.  

  11. Webブラウザー(Safariなど)を起動します。
  12.  

  13. 環境により表示される画面が異なります。


    ホームページが表示された場合
    「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
    ページが表示されない場合



  14. ホームページが表示された場合

    これで設定は完了です。 インターネットをお楽しみください。

     


    「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合

    [かんたん接続]→[かんたん接続]の順にタップします。

    手順12へお進みください。

     


    ページが表示されない場合


    (1)「設定画面の開き方」を参照し、設定画面を開きます。
    (2)メニューから[かんたん接続]をタップします。
    (3)[かんたん接続]をタップします。

    手順12へお進みください。

     

  15. 環境により、次に表示される画面が異なります。画面の指示にしたがってください。


    「プロバイダから・・・設定してください」の画面が表示された場合
    「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合
    「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合
    「インターネットポートが未接続か、・・・確認してください。」の画面が表示された場合
    「ブリッジモードではインターネット回線の種別を自動的に検出できません。」の画面が表示された場合




  16. 「プロバイダから指定されたユーザーIDと接続パスワードを設定してください。」の画面が表示された場合


    プロバイダーから案内されている資料をもとに[ユーザーID]と[接続パスワード]を入力し、[完了]ボタンをクリックします。
    ※ユーザーIDはプロバイダーにより「接続ID」、「認証ID」、「ログインID」、「接続ユーザー名」などと表示されている場合があります。
    ※接続パスワードはプロバイダーにより「認証パスワード」、「ログインパスワード」などと表示されている場合があります。
    ※特に指定がない個所は空欄(又は初期値)のまま変更する必要はありません。
    ※NTTフレッツシリーズの場合は、ユーザーIDに@マークから後ろも全て入力します。
    ※入力内容が不明な場合は、ご契約のプロバイダーにお問い合わせください。


     


    「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合


    「アクセスポイントとして使用する方法」を参照し、APモードに切り替えます。

     


    「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合


    (1)[終了]をクリックします。
    (2)以下の対処をご確認ください。
    ・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
    ・モデムの電源が入っているか確認してください。
    ・(CATV、Yahoo!BB回線の場合)モデムの電源を30分以上切り、その後手順1から設定しなおしてください。
    ・(IPアドレス固定設定の場合) 設定画面を開き、「インターネット」メニューから「IPアドレス固定設定」を選択し、設定してください。

     


    「インターネットポートが未接続か、通信ができない状態になっています。インターネットポートの接続を確認してください。」の画面が表示された場合


    (1)[終了]をクリックします。
    (2)以下の対処をご確認ください。
    ・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
    ・モデムの電源が入っているか確認してください。
    設定画面を開き、「インターネット」メニューからご利用環境にあった設定をおこなってください。

     


    「ブリッジモードではインターネット回線の種別を自動的に検出できません。」の画面が表示された場合


    (1)[終了]をクリックします。
    (2)本製品を出荷時設定に戻し、その後手順1から設定しなおしてください。
    (「出荷時設定へ戻す方法」参照)

これで設定は完了です。インターネットをお楽しみください。

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