画面で見るマニュアル

マニュアルトップへ戻る

設置する

親機を設置する
子機を設置する
子機を追加する

いろいろな使い方

設定画面を開く
WoL機能を利用する
セキュリティを変更する
その他の設定を行う

親機にパソコンを接続する

WPSで設定する(ボタン)
WPSで設定する(PIN入力)
パソコン内蔵無線LAN
弊社製無線LANアダプター
他社製無線LANアダプター
LANケーブルでつなぐ

親機にゲーム機等を接続する

親機にゲーム機やスマートフォン等を接続する

親機の設定画面のリファレンス

ステータス表示
無線LANの設定を行う
その他の設定を行う

子機の設定画面のリファレンス

ステータス表示
無線LANの設定を行う
その他の設定を行う

困ったときには

困ったときには
出荷時設定に戻す

仕様、動作環境など

各部の名称・機能
動作環境
仕様
無線LANでインターネット接続ができない、できなくなった

《他のアクセスポイントと子機の接続の場合》

他のAPと子機

確認1 親機と子機間の距離を短くしてみてください。
近づけて、子機の[ワイヤレス]ランプが点灯する場合は、機器設置場所を変更してご確認ください。

【困ったときには】のトップへ戻る

確認2

インターネット用のモデムやブロードバンドルーター側の設定が完了しているかご確認ください。
モデムやブロードバンドルーターにパソコン等を直接つないでインターネット接続ができることを確認してください。

【困ったときには】のトップへ戻る

確認3

子機の[ワイヤレス]ランプを確認します。
消灯の場合は親機との無線接続が確立していない状態です。アクセスポイントと子機ののSSID・暗号化方式・暗号キーが一致しているか確認してください。

それでも接続できない場合は【子機を追加する】を参照して設定をやり直してください。

【困ったときには】のトップへ戻る

確認4

すべての機器の配線状態を確認し、すべて電源を入れなおしてください。

【困ったときには】のトップへ戻る

 


  © I-O DATA DEVICE, INC.
I-O DATAホームページへ