画面で見るマニュアル

マニュアルトップへ戻る

設置する

親機を設置する
子機を設置する
子機を追加する

いろいろな使い方

設定画面を開く
WoL機能を利用する
セキュリティを変更する
その他の設定を行う

親機にパソコンを接続する

WPSで設定する(ボタン)
WPSで設定する(PIN入力)
パソコン内蔵無線LAN
弊社製無線LANアダプター
他社製無線LANアダプター
LANケーブルでつなぐ

親機にゲーム機等を接続する

親機にゲーム機やスマートフォン等を接続する

親機の設定画面のリファレンス

ステータス表示
無線LANの設定を行う
その他の設定を行う

子機の設定画面のリファレンス

ステータス表示
無線LANの設定を行う
その他の設定を行う

困ったときには

困ったときには
出荷時設定に戻す

仕様、動作環境など

各部の名称・機能
動作環境
仕様
無線LANでインターネット接続ができない、できなくなった

《親機と他社製無線LANアダプターの接続の場合》

親機とクイックコネクトHG

確認1 親機とパソコン間の距離を短くしてお試しください。

【困ったときには】のトップへ戻る

確認2 すべての機器の電源を入れ直してお試しください。

【困ったときには】のトップへ戻る

確認3 インターネット用のモデムやブロードバンドルーター側の設定が完了しているかご確認ください。
モデムやブロードバンドルーターにパソコン等を直接つないでインターネット接続ができることを確認してください。

【困ったときには】のトップへ戻る

確認4 設定されている無線接続のための「SSID」と「暗号キー」が親機の「SSID」と「暗号キー」と一致していない。または、無線接続設定が行われていないことが考えられます。パソコンの無線接続設定をやり直してください。

親機のSSIDと暗号キーの確認方法
→【親機のSSIDと暗号キーを確認したい】をご覧ください。

パソコン側の無線設定方法
設定方法は、お使いの無線LANアダプターの取扱説明書をご確認ください。

以上で設定は終了です。

【困ったときには】のトップへ戻る

 


  © I-O DATA DEVICE, INC.
I-O DATAホームページへ