画面で見るマニュアル

マニュアルトップへ戻る

設置する

親機を設置する
子機を設置する
子機を追加する

いろいろな使い方

設定画面を開く
WoL機能を利用する
セキュリティを変更する
その他の設定を行う

親機にパソコンを接続する

WPSで設定する(ボタン)
WPSで設定する(PIN入力)
パソコン内蔵無線LAN
弊社製無線LANアダプター
他社製無線LANアダプター
LANケーブルでつなぐ

親機にゲーム機等を接続する

親機にゲーム機やスマートフォン等を接続する

親機の設定画面のリファレンス

ステータス表示
無線LANの設定を行う
その他の設定を行う

子機の設定画面のリファレンス

ステータス表示
無線LANの設定を行う
その他の設定を行う

困ったときには

困ったときには
出荷時設定に戻す

仕様、動作環境など

各部の名称・機能
動作環境
仕様
インターネット接続ができない
原因 電波の状態が悪い。
対処 ・親機⇔子機間の距離を短くしてください。
・親機⇔子機間の障害物を取り除いて見通しをよくしてください。
・親機側の設定画面から通信チャンネルを変更して再度お試しください。 →【高度な無線設定を行う】

【困ったときには】のトップへ戻る

原因 SSIDや暗号化設定等の無線LAN設定が一致していない。
対処 親機と子機のSSIDや暗号化設定が一致していないことが考えられます。
親機と子機の設定についてご確認ください。

親機に設定された内容は、親機のステータス表示で確認できます。

【困ったときには】のトップへ戻る

原因 パソコンのIPアドレスの設定が正しくない。
対処
パソコンのIPアドレスが自動取得(DHCP)の場合、電源を入れる順番をDHCPサーバーとなる機器から先に入れて、最後にパソコンの電源を入れてください。
パソコンのIPアドレスが固定の場合は、親機のIPアドレスと同一クラスのIPアドレスを設定してください。

【困ったときには】のトップへ戻る

 


  © I-O DATA DEVICE, INC.
I-O DATAホームページへ