無線LAN子機をWPS接続する場合

 

  1. 本製品の[WPS]ボタンを、[WPS]ランプが青色に点滅するまで約3秒間押します。
    ※[WPS]ランプは約5分後に消灯しますが正常です。

  2.  


  3. (1)「WPS設定中です。」の画面が表示されるまで子機の[WPS]ボタンを押します。
    (2)[WPS]ボタンから手を離し、子機の[WPS]ランプが消えるまで待ちます。

    (例:弊社製無線LANアダプター「WN-AG300U」の場合)

    参考 WPSボタンで接続できない場合
    ご利用のOSの場合の接続手順をお試しください。
    ※Windows 7/Vistaでは「参考:無線LAN子機がWPSに対応していない場合」を参照してください。
    ※Windows 8では「参考:「ルーターのボタンを押しても接続できます」のメッセージが表示されない場合」を参照してください。

    Windows 8の場合
    Windows 7の場合
    Windows Vistaの場合
    Windows XPの場合
    Mac OSの場合
  4.  

  5. Webブラウザー(Internet Explorerなど)を起動します。
  6.  

  7. 環境により表示される画面が異なります。


    ホームページが表示された場合
    「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
    ページが表示されない場合



  8. ホームページが表示された場合

    これで設定は完了です。 インターネットをお楽しみください。

     


    「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合

    [かんたん接続]→[かんたん接続]の順にクリックします。

    手順5へお進みください。

     


    ページが表示されない場合


    (1)「設定画面の開き方」を参照し、設定画面を開きます。
    (2)メニューから[かんたん接続]をクリックします。
    (3)[かんたん接続]をクリックします。

    手順5へお進みください。

     

  9. 環境により、次に表示される画面が異なります。画面の指示にしたがってください。


    「プロバイダから・・・設定してください」の画面が表示された場合
    「インターネット接続ができるか確認できませんでした」の画面が表示された場合
    「判別は完了しました」の画面が表示された場合
    「インターネット接続ができるか確認できませんでした」の画面が表示された場合




  10. 「プロバイダから指定されたユーザーIDと接続パスワードを設定してください。」の画面が表示された場合


    プロバイダから指定された[ユーザーID]と[接続パスワード]を入力し、[完了]ボタンをクリックします。


     
    注意 ご契約のプロバイダーより提供されているユーザーID、接続パスワードが記載された資料をご用意ください。 資料が見つからない場合は、ご契約のプロバイダーへお問い合わせください。
    資料に記載されているユーザーID(※1)、接続パスワード(※2)を入力してください。
    入力内容がわからない場合は、ご契約のプロバイダーへお問い合わせください。

    ※1 ユーザーIDは、接続ID、認証ID、ログインID、接続ユーザー名などと表記されている場合があります。 NTTフレッツシリーズ(フレッツ光やフレッツADSL)をご利用の場合は@以降もすべて入力します。
    ※2 接続パスワードは、認証パスワード、ログインパスワードなどと表記されている場合があります。      

     


    「インターネット接続ができるか確認できませんでした」の画面が表示された場合


    (1)[終了]をクリックします。
    (2)以下の対処をご確認ください。
    ・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
    ・モデムの電源が入っているか確認してください。
    ・(CATV、Yahoo!BB回線の場合)モデムの電源を30分以上切り、その後手順1から設定しなおしてください。
    ・(IPアドレス固定設定の場合) 設定画面を開き、「インターネット」メニューから「IPアドレス固定設定」を選択し、設定してください。
    ・APモードに変更する場合は、本製品のスイッチを[AP]に変更し、本製品のACアダプターを抜き差ししてください。(「アクセスポイントとして使用する方法(ルーター⇔APの切替方法)」参照)

     


    「判別は完了しました」の画面が表示された場合


    [完了]をクリックします。

     


    「インターネット接続ができるか確認できませんでした」の画面が表示された場合


    [終了]をクリックします。


これで設定は完了です。インターネットをお楽しみください。

ページの先頭へ

 

© I-O DATA DEVICE, INC.