有線LANでインターネット接続ができない

対処1 パソコンをつないでいる本製品のLANポートのランプが点灯しているか確認します。

消灯している場合は、正しくLANケーブルが接続されていることと、パソコンのLANアダプターが正常動作していること確認してください。

対処2 パソコンのネットワーク設定で、IPアドレスの設定が"自動取得"になっていることを確認してください。

「パソコンのIPアドレスを手動取得にする方法」の手順で確認します。
Windowsの場合は「IPアドレスを自動的に取得する」、Mac OSの場合は「DHCPサーバを参照」を選択してください。


※本製品のDHPCサーバーを無効にした場合は、IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーアドレスを手動設定してください。この際、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーアドレスは本製品のIPアドレスを設定してください。

 

 

「困ったときには」のトップページへもどる

 

© I-O DATA DEVICE, INC.