画面で見るマニュアル

I-O DATAサイトへ
 
困ったときにはご注意
 
Step5 チャンネル設定をする  
インストールした『テレキングmobile』で、テレビのチャンネル設定をします。
初回起動時のみ、以下の手順でチャンネルスキャンが開始されます。
・ iPad/iPhone/iPod touchの場合
・ パソコンの場合

 

参考
     
AP(アクセスポイント)モードでテレビを視聴する場合
   
  本製品のIPアドレスをご利用のパソコンやiPad/iPhone/iPod touchと同じセグメントに変更してご利用ください。設定方法については「困ったときには」をご覧ください。
     
 

 

○ iPad/iPhone/iPod touchの場合
[テレキングmobile]アイコンをタップします。

 

[OK]をタップします。

 

 

[完了]をタップします。
⇒テレビが表示されます。

 

 

 

以上で、チャンネル設定は完了です。

 

【Step6 テレビを見る】へお進みください
参考
     
チャンネルスキャンし直す場合
   
  @『テレキングmobile』アイコンをタップ
A(設定)アイコンをタップ
B[チャンネル設定]をタップ
C[UHF]/[CATV]/[UHF+CATV]からご利用のアンテナのボタンをタップ
⇒スキャンが開始されます。
     
 
参考
     
「B-CASカードが認識できません」のエラーがでる場合

本製品の電源を入れた後、B-CASカードを挿入すると、B-CASカードが認識されません。
以下の手順で本製品の電源を入れなおしてください。
@本製品のACアダプターをコンセントから抜きます。
A添付のmini B-CASカードを本製品に挿入します。
B本製品のACアダプターをコンセントに挿し、電源を入れなおします。
 
     
 
参考
     
「チューナーが他で使用中です」のエラーがでる場合
   
  他のデバイス(iPadやパソコン等)でテレキングmobileが起動中になっていないか確認してください。
またパソコンの場合は、画面右下のタスクトレイに常駐していないか確認してください。
     
 
参考
     
テレキングmobile を起動すると、 「チューナーが認識できません」や「チューナーまたはUSBデバイスサービスが見つかりません」、 「B-CASカードが認識できません」などのエラーが表示される場合
   
  本製品をAP(アクセスポイント)モードに設定しており、ご利用のパソコンやiPad/iPhone/iPod touchと本製品のIPアドレスが異なるセグメントになっています。
本製品のIPアドレスをご利用のパソコンやiPad/iPhone/iPod touchと同じセグメントに変更してご利用ください。設定方法については「困ったときには」をご覧ください。
     
 

 

↑ページトップへ戻る

○ パソコンの場合
[テレキングmobile]アイコンをクリックします。

 

[はい]をタップします。

 

 

[OK]をタップします。
⇒テレビが表示されます。

 

 

 

以上で、チャンネル設定は完了です。

 

【Step6 テレビを見る】へお進みください
参考
     
チャンネルスキャンし直す場合
   
  @『テレキングmobile』アイコンをダブルクリック
A画面右上の(設定)ボタンをクリック
B[チャンネルリスト]タブをクリック
C[全局スキャン]をクリック
⇒スキャンが開始されます。
     
 
参考
     
「B-CASカードが認識できません」のエラーがでる場合

本製品の電源を入れた後、B-CASカードを挿入すると、B-CASカードが認識されません。
以下の手順で本製品の電源を入れなおしてください。
@本製品のACアダプターをコンセントから抜きます。
A添付のmini B-CASカードを本製品に挿入します。
B本製品のACアダプターをコンセントに挿し、電源を入れなおします。
     
 
参考
     
「チューナーが他で使用中です」のエラーがでる場合
   
  他のデバイス(iPadやパソコン等)でテレキングmobileが起動中になっていないか確認してください。
またパソコンの場合は、画面右下のタスクトレイに常駐していないか確認してください。
     
 
参考
     
テレキングmobile を起動すると、 「チューナーが認識できません」や「チューナーまたはUSBデバイスサービスが見つかりません」、 「B-CASカードが認識できません」などのエラーが表示される場合
   
  本製品をAP(アクセスポイント)モードに設定しており、ご利用のパソコンやiPad/iPhone/iPod touchと本製品のIPアドレスが異なるセグメントになっています。
本製品のIPアドレスをご利用のパソコンやiPad/iPhone/iPod touchと同じセグメントに変更してご利用ください。設定方法については「困ったときには」をご覧ください。
     
 

 

↑ページトップへ戻る