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無線LANアダプターを接続した状態でパソコンが起動しない
対処1

PCカードスロットやUSBポートが2つ以上ある場合は、無線LANアダプターを取り付けるPCカードスロットやUSBポートを変更してみてください。

 

対処2

(PCカードの場合のみ)
無線LANアダプター以外にPCカードを接続している場合には、他のPCカードを外してパソコンを起動してみてください。

 

対処3

(USBアダプターの場合のみ)
無線LANアダプター以外にPCカードやUSB機器を接続している場合には、他のUSB機器を外してパソコンを起動してみてください。

 

対処4

常駐アプリケーションを解除して、パソコンが起動するかお試しください。

方法については、下記の参考をご覧ください。

参考
     
Windows 7/Vista®での常駐アプリケーション解除方法
 
    1.[スタート]→[全てのプログラム]→[アクセサリ]をクリックし、[ファイル名を指定して実行]をクリックします。

2.[名前]に msconfig と入力し、[OK]ボタンをクリックします。
  [システム構成ユーティリティ](または[システム設定ユーティリティ])画面が起動します。

3.[スタートアップ]タブをクリックします。
  チェックが入っている項目が、常駐アプリケーションの項目となります。

4.[IOWiFiSt]を残して、それ以外のチェックを外してください。

5.[OK]ボタンをクリックし、再起動を要求されますので再起動を行ないます。
  ※チェックを付ければ常駐を元に戻すことができます。

     
Windows XPでの常駐アプリケーション解除方法
     
    1.[スタート]をクリックし、[ファイル名を指定して実行]をクリックします。

2.[名前]に msconfig と入力し、[OK]ボタンをクリックします。
 [システム構成ユーティリティ](または[システム設定ユーティリティ])画面が起動します。

3.[スタートアップ]タブをクリックします。
  チェックが入っている項目が、常駐アプリケーションの項目となります。

4.[IOWiFiSt]を残して、それ以外のチェックを外してください。

5.[OK]ボタンをクリックし、再起動を要求されますので再起動を行ないます。
 ※チェックを付ければ常駐を元に戻すことができます。

     

 

対処4

「レジューム」「ハイバネーション」「スタンバイ」などの省電力機能を行わないように設定してください。
(無線LANアダプターは省電力設定をしている環境のサポートを致しかねます。)
詳しい設定方法については、パソコンの取扱説明書をご覧ください。

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