無線LANルーターを使用していてトラブルがあった場合にご覧ください。
サポートWebページには、過去にサポートセンターに寄せられた事例なども紹介されています。こちらも参考にしてください。
⇒http://www.iodata.jp/support/
トラブルの状態をクリックしてください。
無線LANルーターのランプが点灯しない
ブラウザーを起動すると、以下のエラーが表示される 「発信音がありません。モデムがコンピュータと電話線に接続されているかどうかを確認してください。」など
PPPoE接続で取得したグローバルIPアドレスを調べたい
パソコンをIPアドレスなどの自動取得(DHCPクライアント)として設定しているのに、IPアドレスなどを取得できない
LAN側のIPアドレスを変更したら接続できなくなった
本製品のSSIDとセキュリティキー(暗号キー)の設定値を知りたい
本製品に接続するパソコンを追加したい
SSIDが検索されない
契約しているプロバイダーではユーザーIDとパスワードの指定がない
プロバイダからユーザーIDや接続パスワードの指定が無いにも関わらず、ユーザーIDや接続パスワードの入力画面が表示された
「ルーターモード設定」をクリックしても画面が変わらない
PINコードを入力したが、接続できない
ゲーム機の設定でAirPortMが検出されない
設定画面が表示されない
パスワードを入力しても、設定画面が起動しない
管理者パスワードを忘れてしまった
クイックコネクトNEOで、[新規]ボタンがクリックできない
クイックコネクトNEOが起動しない
Aタイプ(PPPoE認証)でインターネットに接続できない (フレッツADSL(ブリッジタイプのADSLモデム)、Bフレッツ、eo光など)
Bタイプ(IPアドレス自動取得)/Cタイプ(固定設定接続)でインターネットに接続できない (Yahoo!BB、CATVインターネット)
ルータータイプのモデムを使用していて、インターネット接続ができない (フレッツADSL、Bフレッツ、Yahoo!BB、アッカ・ネットワークス、イー・アクセスなど)
有線LAN接続でインターネットに接続できない
1台目のパソコンは接続できているが、2台目以降のパソコンがインターネット接続できない
ネットワークゲームやサーバー公開ができない
無線LANでインターネット接続ができない
無線LANアダプター側のパソコンとの通信速度が遅い、不安定
ダイナミックDNS機能の設定後[アドレスの更新]ボタンをクリックすると、「ホスト名が違います。」と表示されてIPアドレスの更新に失敗してしまう
ファイル共有やプリンタ共有をしたい
パソコンのIPアドレスを自動取得にする方法
パソコンのIPアドレスを手動設定(固定設定)する方法