for WN-WAG/CM

 
用語解説困ったときには | ご注意本マニュアルでの呼び方/マークの説明
 
困ったときには  
 
パソコンをIPアドレスなどの自動取得(DHCPクライアント)として設定しているのに、IPアドレスなどを取得できない
原因 ネットワークの設定に問題がある
対処

本製品の[LAN]ランプが正しく点灯している場合は、以下の対処が考えられます。

【アドレスの解放と更新】を行う。

本製品に接続しているパソコンのLANアダプターのドライバを最新のものへ更新する。
(ドライバの更新方法についてはLANアダプターのメーカーへお問い合わせください。)
パソコンとの間にスイッチングハブがある場合は、スイッチングハブを初期化する。
(スイッチングハブの初期化方法についてはスイッチングハブのメーカーへお問い合わせください。)
本製品を再起動する。(ACアダプターを抜き差ししてください。)
セキュリティー関連のソフトウェアの機能を一部解除すると動作する場合があります。詳しくは、セキュリティー関連のソフトウェアメーカーにお問い合わせください。

これらの方法でもDHCPクライアントとしてIPアドレスなどを取得することができない場合は、固定(手入力)でネットワーク設定を行ってください。
固定でネットワーク設定を行う場合は、ご利用のネットワークに通信できるIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSアドレスをパソコンに設定してください。IPアドレスが不明な場合はネットワーク管理者にご確認ください。

←「困ったときには」のトップに戻る
 
ページトップへ戻る