2005年5月11日 05-PN111

「ECOモード」搭載ディスプレイが、
おかげさまで累計出荷100万台を突破いたしました!


アイ・オー・データ機器では1997年にスタートした液晶ディスプレイ事業において、手軽に省エネを実現できる「ECOモード」の搭載を推進し、このたび対象製品の累計出荷台数が100万台を突破いたしました。(2005年3月)

「ECOモード」利用時の省エネ効果により、年間約1万トンCO2削減効果が期待されます。

私たちは限りある資源を有効に活用し、環境負荷を低減する「地球に優しいモノづくり」を推進し、社会の一員として地球環境の保全に取り組みます。

「ECOモード」
製品のご使用環境により最大輝度でお使いいただく必要のない場合、「ECOモード」をご利用いただくことで、明るさを抑え消費電力を大幅に低減します。
さらにパソコン未使用時の無駄な電力を徹底カットするため、オプション品として赤外線センサーBOX「ECOBOX-NET」をラインナップし、企業や教育現場、ご家庭での省エネを推進しています。
このマークが目印です。

■ECOモード対応の現行機種 (13シリーズ29機種
※カラーラインナップ、フィルター内蔵モデル含む)

■液晶ディスプレイにおけるその他の取り組み
  • リサイクルの推進
  • 有害物質の使用を抑制した「RoHS指令」準拠モデルのリリース

    当社の環境活動につきましてはこちら

のページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。
本ページ内の記載価格はメーカー希望小売価格であり、消費税は含まれておりません。