もっと詳しくチェック!→ http://www.iodata.jp/prod/usbmemory/easydisk/
2005年11月2日 05-PN264

USBメモリーがPCの鍵に!
QLockがバージョンアップでますます便利に!

【NEW!】 「QLock」バージョンアップ!
好評につき、一部モデルでのダウンロードサービスも開始します!

QLockバージョンアップ!近年特に要望の高かった機能を実装。とっても便利になりました。さらに一部のモデルでの無料ダウンロードを開始!是非ご活用下さい!
●従来 Ver.1.0.2 一台のパソコンに対し、1本のUSBメモリーしか鍵として登録出来なかった。
パソコンを施錠させる為には、USBメモリーを抜く前に、QLockを手動で起動する必要があった。
●新規対応 Ver.1.1.0 複数本のUSBメモリーを鍵として登録可能。
USBメモリーを取り外した時、自動でLockされる機能を追加。
「QLock」の対応OSに関しては、従来通りWindows XP/Windows 2000 Professional/Windows Me/ Windows 98 SecondEdition/ Windows98となりますが、下記製品にダウンロードしてご利用の場合は、製品の対応OSにてのご利用をお願い致します。

QLockとは!
 「QLock」は、特定のUSBメモリーを鍵として、パソコンをロックするソフトウェアです。本ソフトによりロックしたパソコンは、鍵となるUSBメモリーが接続されない限り、もしくは、設定した解除パスワードを入力しない限り、終了作業以外の一切の操作ができなくなります。
 ロックは、パソコンの電源を切っても持続されます。他人でもパソコンを操作できる環境にある場合に、本ソフトをご活用いただけます。

例えば…

特定複数の人間が一台のパソコンを使う場合

QLockでロックをかけたパソコンを管理したい場合

パソコンの前離れることが多い場合

人数分のUSBメモリーを鍵として登録できます! まず管理者が全員分のパソコンに特定のUSBメモリーを鍵として登録。その後パソコンの使用者が自分のパソコンに自分のUSBメモリーも鍵として登録!これで管理者のメモリーはマスターキーとして使えます! うっかり電源を落とし忘れても…
■対象製品
EasyDisk Platinum2シリーズ

堅牢ボディに様々なソフト付き。何よりも便利に使いたい方の為のハイエンドモデル。「RoHS指令」に対応したECOモデルもご用意しています。
製品ページはこちら
ダウンロード

Secure EasyDiskシリーズ

堅牢ボディにガッチリセキュリティ。法人利用に最適なハイエンドモデル。「RoHS指令」に対応したECOモデルもご用意しています。
製品ページはこちら
ダウンロード

PENシリーズ

超小型USBメモリーと使い勝手の良い三色ボールペンが一つになりました。
ボールペン部は信頼性の高いPILOT製。
製品ページはこちら
ダウンロード

ToteBag」TB-Lシリーズ

鍵の形が新しい。新製品のTB-LにもQLockのNewバージョンがついてます!
製品ページはこちら
ダウンロード

対象製品の詳細は、各製品ページをご覧ください。

のページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。
本ページ内の記載価格はメーカー希望小売価格であり、消費税は含まれておりません。
この製品について詳しくはこちら