2008年2月6日 08-PN027

ハードディスクレコーダー Rec-POT EX「HVR-HD1000EX」
ご愛用のお客様へお知らせとお詫び

日頃より弊社製品をご愛用賜り、誠にありがとうございます。この度、弊社ハードディスクレコーダーRec-POT EX「HVR-HD1000EX」におきまして、SHARP製 Blu-ray/HDD/DVDレコーダーとの組み合わせての使用で、下記の不具合発生の可能性があることが判明いたしました。対策手段は準備が整い次第、改めてご案内させいただきます。取り急ぎ、現時点での本障害状況の回避手段をご案内させていただきます。

あわせて、弊社ホームページ「Rec-POT EX/Rec-POT Rシリーズ動作確認済みチューナー 一覧」よりSHARP製 Blu-ray/HDD /DVDレコーダーとRec-POT EXの対応確認済み情報について削除させていただきました。

ご購入されたお客様、ご購入の検討をしていただいておりましたお客様へは、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びいたしますと共に、更なる品質向上に努めて参りますので、今後とも弊社製品をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
シリアル番号
■対象製品
Rec-POT EX「HVR-HD1000EX」(製品の詳細はこちら
■対象品の確認方法
本体背面のシリアル番号:XTH00000001xx〜XTH0000960xx
(末尾「xx」は任意の英数字)
※「XTH0」以外で始まるものは、本件の対象製品ではございません。
※Rec-POT EX以外のRecーPOTシリーズ(Rec-POT Rシリーズ等)で問題は発生しません。
■障害内容
SHARP製Blu-ray/HDD /DVDレコーダーに接続して使用すると、以下の障害が発生する可能性があります。
・Rec-POT EXへ予約録画、直接録画を行うと正常に録画されない。
・番組データがRec-POT EX側へムーブされず、レコーダー側の番組データも消えてしまう場合がある。
なお、SHARP製 液晶テレビやその他メーカー様の対応機器においては、正常にご利用いただけます。
■回避手順
1.以下の操作を行った後は、必ずレコーダーの「i.LINK操作パネル」より「機器選択」を選択し、「機器使用解除」を行ってください。
・Rec-POTメニューの表示  ・Rec-POTに記録された番組の再生
・SHARP製レコーダーからRec-POTへのムーブ完了後(ムーブ時にレコーダが自動的にRec-POTを選択し、完了後も解除されないため)

2.レコーダーからRec-POTへのムーブ開始前には必ず、レコーダーの「i.LINK操作パネル」 より 「機器選択」 を選択し、「機器使用解除」を行ってください。
※なお、「i.LINK操作パネル」の表示・操作方法の詳細につきましては、お手数ですがSHARP製レコーダーの取扱説明書をご参照ください。
■今後の対応
近日中に内部ファームウェアの修正にて改善予定です。修正は弊社で製品をお預かりして、ファームウェアの書き換えを行わせていただきます。(修正に際して製品が工場出荷時状態に戻るため、既に保管された番組がある場合は消去されます。)
対応は3月上旬を予定しております。詳細な日程が決まり次第、再度お知らせさせていただきます。
 2008年3月17日更新ファームウェアアップデート開始のご案内を掲載いたしました。
 2008年3月12日更新:ファームウェア修正についてのご案内はこちらです。
 
■本件に関するお問合せ先
株式会社アイ・オー・データ機器 サポートセンター
東京:(03)3254-1036  金沢:(076)260-3646
※受付時間/9:00〜17:00 月〜金曜日(祝・祭日を除く)

お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。