2008年7月23日 08-PN136

見たいシーンをケータイで見られる「テレビぴたっと」が
アイ・オーのアナログTVキャプチャ「GV-MVPシリーズ」に対応!

mAgicTV5搭載アナログTVキャプチャ「GV-MVPシリーズ」ユーザー様、必見!パソコンに録画したテレビ番組を、いつでもどこでもケータイから見られるNTTドコモの「ポケットU」対応の新サービス「テレビぴたっと」が、「GV-MVPシリーズ」に対応いたしました。番組・シーンのタイトルやサムネイルから選んで、好きなシーンから「ぴたっと」再生できるので、好きな時に、好きな場所で、好きなシーンを選んでテレビを楽しめます。
※NTTドコモ ポケットUサービスのご利用が必要です。


 「テレビぴたっと」とは?
「テレビぴたっと」(株式会社ビーマップグループ製、サービス提供:株式会社フレームワークスタジオ)は、NTTドコモの「ポケットU」を利用して、自宅のパソコンの「mAgicTV5」で録画したテレビ番組を視聴する際に、番組のシーン変化を自動で判別して、映像にチャプタを作成できるソフトウェアです。
例えば、ニュースの話題ごとに番組が分割して表示されたり、バラエティ番組のシーンごとにタイトルが表示されたりするので、気になる話題や見たいシーンだけをすぐに選んで視聴することができます。
■ご利用方法
このサービスは、NTTドコモの「ポケットU」サービスに加入するとともに、mAgicTV5がインスールされているパソコンに別途フレームワークスタジオ社から配布される「テレビぴたっとプラグインお試し版 for ポケットU」(テレぴたプラグイン)を追加インストールすることで利用可能となります。
⇒「テレビぴたっと」の詳細、動作環境などはこちら (TVGadget)
⇒NTTドコモポケットUの詳細はこちら (NTTドコモ)
 

※「ポケットU/ポケットユー」はNTTドコモの商標または登録商標です。
このページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。
本ページ内の記載価格はメーカー希望小売価格であり、消費税は含まれておりません。