お知らせ 2012年

2012年07月11日 12-NR162

小さな節電が日本を救う
アイオーデータは節電を推奨・応援します!

このエントリーをはてなブックマークに追加

小さな節電が日本を救う


節電特集コンテンツを公開しました。
アイオーデータが節電生活を応援いたします!

2012年 小さな節電が日本を救う 節電特集サイト    

当社WEBサイトの検索ボックスで「節電」を検索!

かしこく節電しよう!

オフィスにおける消費電力量の比較グラフ

オフィスにおける消費電力量は、エアコンがダントツに消費量が多く、パソコンの消費電力は、実は意外と少ないもの。しかしパソコンも10台集まればエアコン1台分並の電力を消費します。節電は電気機器全体で考えることが大切なのです。
また、1日だけ節電すればいいというものでもありません。省電力機能を備えた機器を選ぶこと、そして無理せず続けられる上手な使い方をすることがポイントです。

つまり、「簡単に導入できる」、「気付かぬうちに節電できる」など、節電対策を効率化していくことが重要!
節電特集サイトでは、わかりやすく節電方法を紹介・提案します。

2012年 小さな節電が日本を救う 節電特集サイト

アイオーデータの節電への取り組み

東日本大震災を契機に、日本の電力事情が大きく変わったことを受け、今後予想される恒常的な電力不足に対応するため、製品開発においてより省エネルギーな製品開発に力をいれ、日々努力・提案しています。
同時に、社内におきましても、フロアの蛍光灯の間引きや本社ビルの定時自動消灯、空調設定温度の調整など、電力消費を抑える施策へ取り組んでいます。

環境への取り組み

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】