お知らせ 2012年

2012年11月07日 12-NR243

パソコン教室の液晶ディスプレイを一括管理して授業をスムーズに!
先生必見!LCD一括管理アプリ「モニター先生」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

「モニター先生」は先生のパソコンから多数の生徒用液晶ディスプレイ(当社製)を、一括で操作することができるアプリです。
液晶ディスプレイの電源ON/OFFや任意のメッセージ表示のON/OFFなどの一括操作ができ、忙しい先生の授業をサポートします。

※11月中旬より無償ダウンロード開始予定
※サーバーアプリケーション(以下、サーバー)を先生用パソコンへ、クライアントアプリケーション(以下、クライアント)を生徒用パソコンへインストールしていただく必要があります。


クリックひとつで一括管理できる!

忙しい先生をサポート

授業のあとにパソコンとディスプレイの電源をつけっぱなしになっていて、それらを先生が1つ1つ消して歩いたりしていませんか?
そんなときに、消費電力削減やムダな手間を省くため、「モニター先生」の導入がオススメです。このアプリを使用すれば複数台の生徒用液晶ディスプレイやパソコンの電源を一括ON/OFFすることができます。
電源ON/OFF以外にも、メニューボタンをロックしたり、任意のメッセージを表示するなどの一括設定が可能です。

モニター先生概要

パソコン操作が苦手な先生にも分かりやすい「シンプルメニュー」

 パソコン操作が苦手な先生のために、よく使用する操作を集めている「シンプルメニュー」と、全ての機能を使用して管理ができる「詳細メニュー」をご用意しております。

選べる操作方法 

<各メニューのメリット>
・シンプルメニュー:必要最小限のボタンのみ大きく配置してあり、操作が簡単です。
・詳細メニュー:全ての機能を使って、クライアントの設定を細かく操作が可能です。

対応製品

2012年11月7日現在の対応製品は以下となります。
<対応製品>
LCD-AD179GEW-P

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】