お知らせ 2013年

2013年04月24日 13-NR061

無線LAN導入前に環境を調査、導入後の電波改善に!
無線LAN環境調査サービス開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

無線LANは目に見えない電波を用いて通信するため、どのような設定が最適か判断する材料に乏しく、導入後にさまざまなトラブルに見舞われるケースがあります。
無線LAN環境調査(サイトサーベイ)サービスは、お客様の疑問点・問題点を解決し、快適な無線LAN運用を行うためのサービスです。アイ・オー・データ機器が今までに培ってきた無線LAN製品技術、および無線LAN製品に関する豊富なノウハウを元に、お客様が安価にかつ便利にご利用できるサービスを提供させていただきます。

無線LAN環境調査サービスとは?

ご提案資料の画像(イメージ)

実際にお客様先にお伺いし、目に見えないご利用環境の電波状態を専用機材で測定し、見える形のレポートとして報告します。
導入前の実施の際にはお客様のニーズ及び環境に沿ったご提案を、導入後のトラブル調査の際には計測結果から推察される要因についてのご提案をさせていただきます。
測定内容は無線LANが使用する帯域の電波状態確認、及び設置されているアクセスポイントのカバー範囲の測定により、混信やエリアの重複を検出し改善することが主となります。

無線LAN環境調査サービスとは?の画像
 

詳しくはこちらの画像

このページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】