お知らせ 2014年

2014年01月22日 14-NR010

無線LAN環境調査サービスにお手頃価格の新タイプ登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年4月のサービス開始以来ご好評いただいております無線LAN環境調査サービスですが、「エリア全体の電波強度確認までは必要ないが、電波環境の状態を知りたい」とのお客様からの声にお応えして、新メニュー「ピンポイントサービス」が加わります。
現在ご提供中のサービスを「Aタイプ(フルサービス)」とし、新たに電波環境調査のみ実施する「Bタイプ(ピンポイントサービス)」をお選びいただけるようになりました。
これからもより一層、目に見えない無線LAN電波を見える化する「無線LAN環境調査サービス」を無線LANの安定稼働の為にお役立てください。
 

無線LAN環境調査サービスとは?

ご提案資料の画像(イメージ)

無線LAN環境調査(サイトサーベイ)サービスは、実際にお客様先にお伺いし、ご利用環境の電波状態を専用機材で測定、見える形のレポートとして報告させていただくことでお客様の疑問点・問題点を解決し、快適な無線LAN運用を行うためのサービスです。

無線LANは目に見えない電波を用いて通信するため、どのような設定が最適か判断する材料に乏しく、導入後にさまざまなトラブルに見舞われるケースがあります。無線LAN環境の導入前に本サービスをご利用の際にはお客様のニーズ及び環境に沿ったご提案を、導入後のトラブル調査の際には計測結果から推察される要因とその解決方法についてのご提案をさせていただきます。

 

サービス概要

 アイ・オー・データ機器が今までに培ってきた無線LAN製品技術、及び無線LAN製品に関する豊富なノウハウを元に、お客様が安価にかつ便利にご利用できるサービスを提供させていただきます。


 

Aタイプ
(フルサービス)
¥70,000~ オフィスの業務利用における無線LAN導入など、安定した通信が必要なケース
Bタイプ
(ピンポイントサービス)NEW
¥50,000~ 学校等広い建屋内におけるタブレットの少数導入など、また1部屋のみといった単純な構造の環境への導入など

 

  詳しくはこちらの画像

 

 

このページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】