重要なお知らせ 2015年

2015年06月30日 15-IN001

弊社ネットワークハードディスク「HDL-Z6WLC2シリーズ」についてのお詫びとお知らせ

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弊社ネットワークハードディスク「HDL-Z6WLC2シリーズ」の一部に、Windowsのライセンス認証が行われていないまま出荷されたものがあることが判明いたしました。
下記対象商品をご利用のお客様におかれましては誠にお手数ではございますが、お持ちの商品が対象シリアル番号であるかどうかをご確認いただき、該当する場合は下記の対処方法をご確認いただき、対処を行っていただけますようお願い申し上げます。

ご愛用のお客様には多大なるご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
今後より一層の品質の向上に努めてまいります。

何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

詳細

対象商品

HDL-Z6WLC2シリーズ

商品型番 対象シリアル番号(S/N) 対象現品の出荷期間
HDL-Z6WL6C2 SWD0000061xx~SWD0000070xx 2015/1/13~2015/4/28
HDL-Z6WL12C2 SWF0000041xx~SWF0000110xx 2014/8/22~2015/4/13
HDL-Z6WL18C2 SWH0000041xx~SWH0000044xx
SWH0000046xx~SWH0000048xx
SWH0000050xx~SWH0000053xx
SWH0000058xx~SWH0000060xx
2014/12/2~2015/6/10
HDL-Z6WL24C2 SWK0000031xx~SWK0000100xx 2014/8/22~2015/6/12
HDL-Z6WL36C2 SP70000001xx~SP70000010xx 2015/1/21~2015/4/28

※上記以外においては、今回のご案内の状況は無く正常にご利用いただけます。

確認方法(MHCN8GYVZ1の例)

発生する症状

Windowsのライセンス認証が不十分な状態により、システムのプロパティ画面に、「Windowsはライセンス認証されていません。」と表示されます。

※[コントロールパネル]→[システムとセキュリティ]→[システム]で表示される画面

表示される画面

対処方法

リカバリーDVDより、「Cドライブ」のみリカバリーを行ってください。これでライセンス認証された状態となります。

「Cドライブ」のリカバリー手順はこちら(PDFファイル)

※NASとしての保存データは「Dドライブ」に保存されておりますので、「Cドライブ」のリカバリーを行っても保存データはそのまま残ります。ただし、万が一の状況発生に備えて、保存データのバックアップ(コピー)を取られた状態で行ってください。

※本商品をマルチディスクモードでご利用の場合におきましては、弊社サポートセンターまでお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社アイ・オー・データ機器 サポートセンター
TEL 050-3116-3025
受付時間 9:00~17:00
受付曜日 月~金曜日(祝祭日除く)

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